ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

明日休みというただそれだけの理由で仕事に臨む社畜

f:id:l-i-t:20220310182904p:plain

そう言えば名前だけしかしらない

 

花金

あるいは華金。元々は土日休みが休みのサラリーマンが次の日の仕事を気にすること無く飲める、あるいは遊べるということから花の金曜日と言うようになった言葉です。社畜業をはじめて10年以上になりますが、土曜日が確定で休みというわけではない筆者としてはあまりこの華金という言葉に実感がありません。

ただ、今週は今日が終われば土日は休み。つまり今日は華金ということです!!

f:id:l-i-t:20220310182458p:plain

仕事終われば休み……仕事終われば休み……

 

そんなことをうわ言のようにつぶやきながら死んだ眼をして仕事してます。

えっ、してましたじゃないのかって?

 

 

今週は夜勤なので、このブログが更新される頃は絶賛仕事中なんですよ!!!!

f:id:l-i-t:20220310182632p:plain

明けは寝ないで遊ぶんで、そのあたり宜しく。

 

 

 

という記事を昨日書いていたんですが(最近は前日に書いて予約投稿)、急遽3月11日に関する記事を書いてしまったためタイムパラドックスが起きてます。この記事が公開される頃は絶賛夢の中だと思います、ハイ。

 

令和のカゴ兄貴それがずんだもんなのだ

褪せ人のみなさん、今日も元気にエルデンリングプレイしてますか?

www.youtube.com

LITさんも、もちろん毎日楽しくプレイしています。えぇ、今日も元気に獣狩りの夜です。

いや、だってあたんねぇんだもんPS5。

PS4若しくはPCでやりゃいいだろって言われそうですが、なんとなくPS5が手に入るまで取っておきたい楽しみってあると思いません? まぁそんなわけで今日も筆者はヤーナムの街で剣を振るうわけです。えっ、聖杯ダンジョンですか?

 

…………

 

……………………あそこに長く潜りすぎると、戻ってこられなくなるので、ハイ。

 

 

あと、ブラボやってるせいか最近ダクソ実況を見る熱が再燃してたりします。中でも、ちょくちょくランキングに上がっているのもあって見ているのがずんだもんの武器縛り攻略動画。

いいですね黒騎士の剣。使いやすくて筆者も好きな武器です。

この動画を投稿した時点では正直100万人の手垢がついたRTA動画だと思って軽く見てたんですが、途中からデモ槌とかいうロマン武器に走り出し、

イトクロスボウに手を出し始めたあたりで「貴公の人間性も限界と見える……」と思いましたよね、ハイ。

 

この武器縛りRTAを見てると、伝説となった10種武器RTAを達成したカゴ兄貴を思い出します。

面白い縛りプレイがコメントと一緒に見られる、こういうのはやっぱりニコニコならではだよなぁと思いながら楽しく見てます。自分では絶対やりませんけどね。あたまおかしすぎる。

プライバシーポリシー