ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

地震すごかったね

f:id:l-i-t:20220317204036p:plain

飲むと脳が揺れるほど酔っ払うでお馴染みのカクテル「アースクエイク」

 

へい辣子鶏おまち!

唐突にからあげが食べたくなってスーパーに行ったら、鶏モモ肉が驚きのグラム50円だったので1kg買ってきたのが一昨日の話。家に帰って、それはもう楽しく楽しく解体解体一役買いたい。日本ブレイク工業社歌も思わず口から溢れるほどにテンションは爆上がり、もうからあげ待ったなしです。

いつものように味をつけ、待つこと30分。しっかりと味を染み込ませた鶏肉を片栗粉と絡め、熱々の油の中へいざ出陣。いい色になったからあげを恍惚とした表情で見ながら、思わず垂れるよだれをじゅるりと舐めます。さぁお待ちかねのからあげタイム……

 

 

いや、待ってください。

 

 

ここは、辣子鶏の出番なのでは?

幸いにも、鷹の爪は常備してあります。ネギもある、花椒もある。これはもう、辣子鶏を作らないとバチが当たるレベルの準備具合です。ということで、

f:id:l-i-t:20220317202327j:plain

辣子鶏、最高に美味しく出来ました。旨くて辛くて酒が進むこと進むこと。やっぱ晩酌には肉ですね、えぇ。

 

のび太には負けない

好きな劇場版ドラえもん作品は「銀河超特急」

f:id:l-i-t:20220317203147p:plain

こんばんは、LITさんです。

 

一昨日の地震、すごかったですね。

日付が変わるちょっと前だったでしょうか。最初小さく長く揺れる気持ちの悪い地震が来たかと思うと、つぎにグラグラと大きく、そして長く揺れる地震に襲われました。まるで11年前の震災を思わせるような、巨大な揺れ。

慌ててテレビをつけると、速報が。どうやら震源福島県沖、最大震度はなんと6強!

久々にバカでかい地震に見舞われました。

お住いの地域は流石に震源地程ではないにせよ、緊急地震速報が鳴るレベルには大きく揺れまして。実家の母親から電話は鳴ってるし、Twitterを見ると関東でも揺れたとか停電したとか書いてるじゃありませんか。電車も止まったみたいだし、高速道路も通行止め。こりゃあ色々と大事になりそうだ。そんな予感がしましたね。

幸い、筆者の部屋はPCモニターがズレた程度で大きな被害はありませんでした。火も使えるしガスも水道も問題なし。とりあえず久々に大きな地震が来て大変だったなぁという、そういう一昨日の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

を朝起きてTwitter見て知るっていう。

えぇ、酒飲んでグッスリ寝てれば震度4だろうが5だろうが起きるわけ無いです。仕事場で会う人会う人に「えっ、あんなに揺れたのに気付かなかったの!?」って驚かれましたが、こちとら生半可な覚悟で寝てるわけじゃないんですよ。寝たら二度と起きない覚悟を持って寝てるんです。

眠りのプロLITさんをこれからもどうぞよろしく。

死ぬ時は布団と心中します。

 

最後に、記事のタイトルに誤りがありましたので訂正いたします。

正確には「地震すごかったらしいですね」です。

プライバシーポリシー