ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

雪すごかったね

f:id:l-i-t:20220319215716p:plain

八甲田山は名作

 

地震すごかったね後日談

この記事

l-i-t.hatenablog.jp

を投稿した日の夜中、再び強めの地震がありました。

鳴り響く緊急地震速報に、グラグラと揺れる家。

またしても何も知らないLITさん(3X)

f:id:l-i-t:20220319213136p:plain

いや、筆者だって好きで気付かないわけじゃないんです。

ただ、眠りを堪能していただけなんです。あるいは、起きていると思っているこの世界線こそが眠りの中なのかもしれないまであります。夢の中の出来事って起きると覚えてないものですから。

 

次は震度6以上でよろしくおねがいします。出来れば仕事場が崩落するレベルで。

 

春のドカ雪

好きなまっきーの冬歌は「冬のコインランドリー」

www.youtube.com

こんばんは、コインランドリーで布団を洗う時間が好きなLITさんです。

一応丸洗いできる布団を使っている筆者ですが、ご家庭の洗濯機だと小さくて洗えない。そういう時近くにコインランドリーがあると本当に便利です。

 

そろそろ毛布を取っ払ってもいいかな……なんて春の陽気もしくは邪悪な妖気を感じる今日このごろ。早いところでは桜が咲き始める季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。LITさんも、例に漏れず暖かで過ごしやすい毎日を享受しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という時候の挨拶を使わせてくれ。

f:id:l-i-t:20220319213936p:plain

昨日のこと。

朝起きたら、まさかの一面白銀の世界。もう3月ですよ。春の足音が聞こえてくる季節ですよ。もう雪なんておなかいっぱいですよ。キャンパー達はぼちぼち冬キャンから春キャンに移行する頃だっていうのにこの雪というやつは。素人キャンパーなら凍死の危機ですよえぇ。

そんな闘志むき出しのLITさんを迎え撃つように、朝から社畜業が立て込みまして。

いやぁ……久々に長時間働いてさすがにぐったりと疲れ果てました。でも、これを乗り切れば楽しい楽しい旅の始まり。そう思いながら仕事場を転がるように抜け出し……こういう疲れた時はやっぱり町中華に溺れるしかありませんね。

f:id:l-i-t:20220319214456j:plain

ラーメン回鍋肉丼セット。

 

何を頼んでも半ライスという概念がない世界(ラノベタイトル)なので、相変わらず鬼のような量に筆者も大満足。やっぱりね、疲れた時は炭水化物それと中華料理ですよ。何も、四川飯店名物の麻婆豆腐が食べたいなんてことは言いません。いやまぁ中華料理好きとしては一度食してみたいですが、それはそれ。

町中華の丁度いい味のレベルがこういう時には一番身体にいいんです。疲れた心と体を癒やし、同時に満腹中枢をこれでもかと刺激する。要するにシゲキックスです。えっ、シゲキックスをご存じない? 刺激的なセックスをそう呼ぶんですよ。なんかこう、クビシメロマンチスト的なあるいはクビキリサイクル的な、もしくはネコソギラジカル的なそういうあれです。

 

嘘、全部嘘です。

 

シゲキックスは酸っぱいお菓子だしクビシメロマンチストは葵井巫女子ちゃんが可愛い話だしクビキリサイクルは原点にして頂点にして唯一ミステリしてる作風だしネコソギラジカルはもう言わずもがな最終決戦です。

何を言ってるかもうわかりませんが、つまりみんな明日は美味しいチャーハンを食べればいいと、そういうことだけ理解ってくれればLITさんは幸せです。それじゃあ、これから楽しい思い出を抱えながら眠りにつくので。

プライバシーポリシー