ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

PCはこまめに整理しよう

f:id:l-i-t:20220323220841p:plain

人生もあれこれデフラグしたい

 

デスクトップ綺麗にしたい

皆さん、PCの壁紙って何にしていますか?

筆者はかれこれ10年近く同じものをずっと使っています。

www.pixiv.net

このパチュリーが筆者の中でベストなんですよ。この雰囲気、最高だと思いませんか筆者は思ってるし10年以上ずっとこれを超える壁紙に出会えていません。

だから、本当はデスクトップにアイコンひとつも起きたくないんですよね。

 

でも、気が付いたら散らかり放題……

頑張って片付けます。そのうちね。

 

懐かしのあの音源

ずっと探しているFlashアニメが一生見つからないLITさんですこんばんは。

www.youtube.com

砂糖水のFlashはきっと数万回見た気がしますね。いやはや、懐かしや我が青春。

 

見つからないFlashアニメは、自販機が登場する本当に短いもの。

終始無音で、男の子が自販機を蹴っ飛ばしたらものすごい量のジュースが出てきて流されていく……みたいな内容だった気がします。終始無音で、それが逆にシュールさを倍増させてた気がします。昔どこかのFlashまとめサイトみたいなところで見た気がするんですが、一生見つからないまま今に至ります。

便宜上Flashアニメと書いていますが、果たして本当にFlashだったのか。それすら確かめる術がありません。そういう動画に覚えのある人は是非ご一報下さい。

 

先日、寝起きにPCのフォルダ整理をしていました。

出勤30分前です。

もちろんこの時点でやるこっちゃないです。

仕方ないんです。ほら、テスト前に急に部屋の片付けをするアレと一緒です。わかりやすく仕事いきたくないオーラ出してますねこの人。いや、ほんと仕事をするっていうことに対して向いてないというのを日々痛感しています、ハイ。目指せ不労所得、もしくは被扶養者。

f:id:l-i-t:20220323212522p:plain

古いフォルダを色々と漁っていたら、昔の歌ってみたの音源やら限定配布していた音源やらがまぁ出てくること出てくること。失くしてたと思ったニコニコオムニバスツアーの音源は出てくるし、

社長のオリジナルCDの音源が出てきたり、それはもう懐かしい懐かしい音源やら画像やらがわんさか出てきました。社長の歌声は、今と(最新は2019年のSON団ライブですが)ちっとも変わらなくて、本当に好きだなぁと再確認しましたね。

 

 

 

 

 

そんな中、とある実行ファイルを目にしてピタリと手が止まりました。

 

 

 

ssp.exe

 

 

 

 

忘れもしない。伺かだ。

f:id:l-i-t:20220323215405p:plain

厳密には本家「伺か」ではなく互換ベースウェアなんですが、それでもちゃんと起動できるから驚きです。

f:id:l-i-t:20220323215503p:plain

いやはや、すっかり古いあれこれに囚われて楽しんでしまいました。

 

 

えっ、出勤ですか?

 

定時1分前に滑り込んだんで良いでしょ、えぇ。

プライバシーポリシー