ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

嘘をついていい日らしいので嘘で固めた採用面接やってきた

f:id:l-i-t:20220401174222p:plain

もちろん中身は知りませんし本記事とは一切関係ありません(これは本当)

 

実質、舐め腐った転活シリーズ番外編です

今日は4月1日。またの名をエーブリエタース――じゃない、エイプリルフール

f:id:l-i-t:20220401171003p:plain

エーブリエタースは画像の美少女でした、いやはや失敬失敬。えっ、美少女がどこにも映ってないって????

やだなぁ、こんな可愛いブラボNo.1の癒し系美少女が見えないっていうんですか?

 

そんなこんなで今日は嘘をついても良い日だっていうじゃないですか。つまり、転職者の採用面接にはピッタリの日というわけですね。いやだって、ほら、面接って1から99まで嘘で塗り固めた騙し合い、いわばライアーゲームみたいなものじゃないですかライアーゲーム見たこと無いけど。

普段は嘘なんて一切言わない真面目一筋堅物系男子のLITさんですが、今日ばかりは嘘で塗り固めたあれこれで面接に臨んでもいいんじゃないかと、そう思って仕事を定時で切り上げサクッとweb面接やってきました。さて、どうなるやら。

 

全部ウソ

まずもって、格好が嘘っぽい。

f:id:l-i-t:20220401171617j:plain

どう見ても謝罪配信してるYoutuberでしょこれ……

 

一年で背広に袖を通す機会なんて片手で数える上に、昨今のオフィスカジュアルブームに中途半端に乗ったおかげでネクタイなんて一年以上締めてないLITさん。いやこれも嘘なんですけどね一応面接のときくらいはちゃんとした格好してます下は全裸だしzoomのウィンドウの隣はPornhub垂れ流してるんでおちんちんギンギンなんですけどねいやそれはさすがに嘘、下はパンイチだし余計なウィンドウはちゃんと閉じてます。パンイチはホント。

さぁ始まりました第852回LITさんvsよく中身も知らないただ収入と休日日数だけで選んだ企業の紅白嘘合戦またの名を採用面接。

数々の面接とお祈りを繰り返したことで、最近ではおくびにも出さず「近々結婚したいんで、そのためにまず東京で仕事探してるんです」って言えるようになりましたね。その気になれば仕事・年齢・プロフィールまで言えますよ。えっ、イマジナリー……なに? ちょっと何言ってるかわかんないですね失礼なLITさんにだって眼鏡の似合う二十代後半の素敵な彼女の1人くr

f:id:l-i-t:20220401173209p:plain

こほん。

御社の理念がどうたらとか、御社のサービスがどうのこうのとか、そういう下調べもしてますアピールもまぁ朝飯前通り越して夜食前って感じです。今日は久々にザ・ベンチャー企業のイケイケ営業マンみたいな人が面接官でした。初手タメ口ってなかなかパンチが効いてていいですよねこっちは一応面接に来た転職者ですよ舐めてるんですかキタエリ気取りですかいや絶対違うわお前がキタエリな訳がないそもそも男だし。喜多村英梨さんが誰に対してもタメ口なのは本当のことだし言うまでもないくらい有名な話ですが、実際はLITさんあんまりこういうの気にならないタイプです。

そんなこんなで、面接が始まって気付けば丸2日。

f:id:l-i-t:20220401173536p:plain

急に嘘が下手になりましたねこの人。さっきまであんなに存在もしないイマジナリーフィアンセのそれっぽい話をしてた人とは思えない嘘の雑っぷり。黒髪ボブの清楚系美人とか言ってた人とは思えない嘘の下手くそ加減(言ってない)。どうしたんですか2行の間にどこかに人格置いてきたんですか?

実際は40分ほどで面接は終わり、今日の用事はこれでおしまい。

 

 

 

 

 

じゃないんですよね。

これから妻とディナーに

f:id:l-i-t:20220401173711p:plain

ボケが雑になってきた上に一個しかないのでそろそろ締めます。

 

今日の記事はおよそ全部嘘です。本当なのは面接だったってこととエーブリエタースが超絶ウルトラ美少女ということだけですそれだけ覚えて帰って下さい。

プライバシーポリシー