ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

BLUE EGG 3周年記念パーティーに行ってきた時の話

f:id:l-i-t:20220404165300j:plain

おめでとうございます

 

前回のあらすじ

3万持ってご帰宅して6万払って出発した。

l-i-t.hatenablog.jp

どうも、前回の記事が思いの外好評なようでLITさんは嬉し涙に溺死寸前デキシーハンドです。

f:id:l-i-t:20220404165637p:plain

デキシーハンドといいライクライクといい、ゼル伝の水系敵キャラはなんかこう、子どもがプレイしていいゲームの雰囲気じゃないと思うんですよねあれ。まぁそんな回り道はおいといて。

 

勢いで入れた予約ボトル。家に帰り、冷静になってやっぱり思いましたよね。

 

 

 

 

 

 

f:id:l-i-t:20220404165848p:plain

やるからには全力で馬鹿やっていけがモットーの筆者。面白いのでヨシとします。特典も豪華だしね!(なお当日まで知らなかった模様)

 

 

数日後に、

上司「LITさん、4月2日か3日は出k」

LIT「2日と3日は絶対に外せない用があるので無理ですどうしてもというならこの場で仕事辞めます」

という心温まるやりとりがあったりなかったりしましたが、きっと些細な問題。そうじゃなくても辞める気満々ですからねこの人。繁忙期に堂々と休むという、仕事場の後ろ指を一身に背負って無事に休みも確保し、あとは無事に当日を迎えるだけ。大丈夫、靭帯断裂くらいまでなら行けます。安心と信頼の靭帯断裂ご帰宅マンですので(松葉杖をついたメイドのチェキを持ってるのが密かな自慢)(二度とやるんじゃない)。

 

第1部 10:30~13:00 衣装:いつもと違うメイド服

そんなこんなで、いよいよ当日です。とりあえず深夜バスを降りるときにワイヤレスイヤホンが手元にあることだけを確認しました。いやまぁ紛失とかしませんし??

 

さて、第1部は「いつもと違う」というのがこの部のミソ。いつもはご存知(?)Pharfaiteさんデザインの可愛らしいメイド服がお出迎えのお屋敷ですが、今回はこれ!

終わった後の写真なんで、思った以上にご機嫌なのウケますね。

 

去年も思ったんですが、すごいなと思うは各々のこの「わかってる」感なんですよね。みんなちゃんと似合ってるし、それでいて普段と違う装いだから新鮮さもあるし、周年らしい特別感もあって。なんだかんだいろんな衣装チェンジのイベントは多けれど、中心にあるのはやっぱりメイド服なんだなぁと実感しましたね。

そしてLITさん、今回はちゃんと料理の写真も撮ってある!

f:id:l-i-t:20220404171801j:plain

サンドイッチにスープ、デザートまでついてるっていうこの完璧さ。これが10:30に提供されるという、まさに最高の朝ごはん。図らずしも最初の一杯目に珈琲を頼んだおかげで、本当に朝ごはん感が強くなってしまいました。

冗談抜きでね、どれも本当に美味しいんよ。全部手作りっていうからどれだけ手間がかかってるかってわかりますよね。そりゃもうオレンジとかバナナは南国で栽培するところからだし器も土を捏ねるところからやってますからね

去年もそうだったんですが、例の病魔の影響でどうしてもクローズを早めなきゃいけない。そうなると、必然的に1部は10:30という早い時間からになるんですよね。そんな早い時間に集まった見覚えのあるご主人様達と、いつも出迎えてくれるメイドさん達には感謝してもし足りませんね。ホント、平和で楽しくてあったかくて……

 

そんな中で昼間から――いや、昼前から予約ボトル開けたのがこの人です

f:id:l-i-t:20220404172538p:plain

その前にやったクイズで6問中4問正解してデカチェキ権をもぎ取った上で飲むシャンパンの美味いこと美味いこと。勝利の味がしましたよね。これは幸先がいい。開幕三連勝した我等がヤクルトスワローズくらい幸先がいい

なんか約2名酔っ払ってふわふわしてたメイドさんがいたような気がしますが、ここでちゃんと釈明させてください。嘘偽り無くグラス1杯しか飲ませてませんからね!!

 

第2部 14:00~16:30 衣装:お気に入りの私服

メイド服から一転、今度は私服。それも、ただの私服じゃありません。お気に入りの私服です。普段見る機会の無い私服を合法的に拝める上に、美味しい料理と飲み物がついてくる。まさに至福のひとときです。

その写真が……ない!

 

いや、手元にチェキがあるにはあるんですが、これは当然の如く行った筆者だけのモノですので。というか先に言っておくと3部も集合写真は

f:id:l-i-t:20220404173413p:plain

と言うか写真集が特典にあるわけですしおすし。相変わらず予約特典とか一切見ないまま色々な予約をしていく筆者。「これ、1部の時に渡し忘れてた(ボトル予約)特典のブロマイドです」と渡されて初めて特典の存在に気がつくっていうね。

ちなみに、写真集が特典に付くっていうのも後から知りました。楽しみに待ちます。

 

私服、良かったなぁ。1部と感想が被ってしまって我ながら語彙力……という感じではあるんですが、本当にこちらが思った通りの私服なんですよね。気になる人は、そこはもう各キャストの個人Twitterとかあれこれに飛んでもろて。

第2部も、これまた気合の入った料理がズラリ。

f:id:l-i-t:20220404174852j:plain

ごはんとおやつとおつまみがいい感じに混ざりあったこのラインナップ。14:00開始なので最高でした。ちなみに今写真を見返してて思ったんですが、LITさん2部までにすでにパン4枚食ってません? 2部終わった後に「ちょっとお腹一杯な感じするけどなんでだろうなー」と思ったんですがそりゃ腹も膨れるというものです。でも、それ以上に楽しくおしゃべりしてたくさん笑ったので3部も無事完食したんですけどね。

長い人とも、最近はじめましてをした人とも、いろんな話をした気がします。去年2周年やったと思ったらもう3周年、本当に早いよねぇ……みたいな話。

「きっと来年の今頃も同じように『もう4周年、早いねぇ』なんて話してるんだろうね」なんて話を何人かとした気がします。こういうご時世でなくなっていくお店が多い中、こうして3周年を迎えられたのは本当にありがたいことだと思います。例の病魔のあれこれでいろんなイベントが消滅してますが、イベント終わりとかにちょっと一休みするのにちょうどいいんですよ、ほんと。そういう場所であり続けてくれるのが本当にありがたいんです。

 

ただしきのこの山てめぇはダメだ

f:id:l-i-t:20220404175205p:plain

LITさんはたけのこの里をいつまでも応援していきたいと思います。あとポテチは湖池屋派。

おぼろげな記憶で、途中どこかからふらりと戻ってきた酔っ払いが去り際に「開けたボトルは開けたことにどうのこうの」と世迷言を放ってた気がしますがイヤホン紛失女に何を言われてもLITさんは動じません。よろしくどうぞ。

 

第3部 17:30~20:00 衣装:綺麗めワンピorドレス

さぁいよいよ日も傾き始め、楽しかったパーティーもラストを迎えた第3部。

去年もそうだったんですが、お屋敷のメイドさん達はこぞってドレス着たがりが多い。いやまぁ確かにこういう機会じゃなければドレスなんて着ることないでしょうしね。ちょっと近所のイオン行くからドレス着よう、みたいなこと絶対ないですし。

例によって集合写真はありません。こればっかりは各キャストのTwitterで雰囲気を感じ取ってほしい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いーや載せるね、LITさんここぞとばかりにTwitter無断転載するね(怒られたらやめます)

去年も思ったんですが……なんかこうね、完璧すぎるんですよね。

ドレス姿の可愛い女の子に囲まれながら、2時間半酒とツマミをいただきながら楽しい時間を過ごす。そりゃ独身も長引くわもうね、3万だ6万だってそんな些細なことどうだっていいんですよ。やっぱり楽しい。あとみんな本当に可愛い。ずっとネタみたいに「ここは究極に面白いがコンセプトだから」とか言ってますが、実際みんな可愛いが前提にあってプラスしてちゃんと面白いんですよ。それは何も話のネタが面白いとかそういうのだけじゃなく、話し方とか話の持って行き方とか、他のキャストさんと絡んだ時のあれこれとか。

f:id:l-i-t:20220404183635j:plain

このローストビーフ……じゃない、鴨のヤツ凄く美味しかったです。

3部はLITさんも終始お酒が入ってたのもあって、ひたすら料理が美味しいのと衣装や髪型が可愛いという話をしてた気がします。褒めのボキャブラリーが一生増えないのはもうバレバレですねこの人。

 

えっ、あれだけ開幕に調子良かったクイズはその後どうでしたかって?

f:id:l-i-t:20220404181428p:plain

開幕三連勝した後に4連敗したチームがあったらしい

そんな我等がヤクルトスワローズの如く、2部、3部は見事に4問正解とはならず。違うんです、眼鏡を新しくして欲しいっていう願望が正解に勝ってしまっただけなんですそれでお屋敷の眼鏡イベントはいつやるんですか。もし来年も同じような企画があったら、事前にちゃんと調べておこうと思います。観葉植物趣味なんて3年で初めて知ったけどな!

 

気が付けば、時間も残り1時間。

もうね、メンバーがメンバーだし時間が時間なのでなんとなくお察しいただけるかと思うんですがね……ひどい。あっちでもポンこっちでもポンはまぁ予想付くんですが、なんというかこう、ハメの外し方がひどい(褒め言葉)

何があったか、それはあの場に居た人たちだけの特権なので言及しませんが、まぁ酷かったということだけはここに記しておきます。それに、こういうのはお祭りですからね。予約ボトルはあけましたが、3部のみ参加というキャストさんもいる訳で。お高いお祝いは出来ませんが、リステルくらいなら……

 

 

メイド長「あ、(リステル)ない!」

(担当カラーは黄色、ここテストに出ます)

 

 

f:id:l-i-t:20220404182120p:plain

まさかLITさんがこのタイミングでこう出てくるのを予想して……(なワケない)

 

f:id:l-i-t:20220404182302j:plain

なんか最後に高くついた気がしますが、もう誤差みたいなものです。

他のご主人様にお裾分け頂いたのもあるので、そのお返しも兼ねて。どっかの卓でおっぱいに乾杯とか言ってましたが、LITさんは平穏無事に乾杯です。そういうのは去年やり――やらされましたので。

l-i-t.hatenablog.jp

 

LITさんの3周年ももうすぐです

本当にあっという間に20時。なんかお会計したらカードが2枚くらい増えてた気がするんですがきっと気の所為です。クレジットなカードの請求は来月のLITさんが頑張ってくれるというか先月のLITさんがそこそこ頑張ったのでなんとか耐えてくれることでしょうきっとたぶん。

ここだけの話、3年前は本当に1回きりの盛大なネタで終わらせる予定でした。その1回の為に数年来の友人を共犯に仕立て上げ、見事目的を果たしたあの日のことは割とずっと忘れないと思います。それが何の因果か、ここまで遠のくこと無く、むしろ遠いところから足を運ぶことになるとは。筆者はよく「コンカフェはホヤみたいなもの」と言う例えをするんです。最初の1回で「むーりぃ」となった人の2度目ってほぼ無いと思うんですよ。実際に筆者の周りでもそういう人は多いです。そういう意味では、贔屓目なしで客観的にお屋敷がはじめましての場所で良かったなと思ってます。

企画してくれたメイド長はじめたくさんのメイドさん、ご一緒して頂いたご常連のご主人様方、本当にありがとうございました。4年目も引き続きよろしくお願いします。願わくば、来年こそは近場から参戦できますように。

ワイヤレスイヤホンはちゃんと家に持ち帰ってきました

f:id:l-i-t:20220404184000j:plain

確かなイヤホンを見せていく。煽り煽られながら生きてきたことを最近思い出したので、煽りながら生きてゆきたい2022。

プライバシーポリシー