ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人間は風呂に浸かる生き物だと30超えて実感してる

f:id:l-i-t:20220409214120p:plain

全部五右衛門風呂だと思ってた……

 

浴室乾燥に日々助けられてる

掃除・料理・洗濯。

家事なんてものはやり始めたらキリがありません。かれこれ十数年一人暮らしをしている筆者ですが、掃除だけはどうしても苦手で。

ほら、他の2つと違ってやらなくても困らないみたいな所あるじゃないですか。

f:id:l-i-t:20220409211458p:plain

今住んでいる部屋、何度目かの引越にして初めて浴室乾燥が付いてるんですよ!

 

今までは換気扇しかついてなかったのもあって、ちょっと油断するとすぐにあちこちカビちゃって……いやまぁこまめに掃除しろって話なんですが、それが出来たら苦労しないというのが本音でして。

それが今やどうでしょう。風呂上がりに浴室乾燥ボタンをポチッと押すだけで、あれだけ悩まされていたカビとはもうおさらば。毎日綺麗なお風呂で快適な入浴ライフを送る日々です。

 

今ならこの浴室乾燥が!

 

なんと!!

 

月の電気代にプラス4,000円で!!!!

 

 

いや、たけーなオイ。

嘘っぽい数字ですが、毎日浴室乾燥使った月と全く使わなかった月を作って比較したのでおよそ合ってるかと思います。実際安くはないんですが、出ていく時にカビハイター持って格闘するのイヤなので(もうやりたくない)(何度もやってる)。

 

基本的に映像は見えてません

余るほど金があったら一週間仕事行かないで温泉旅館に逗留したい。

f:id:l-i-t:20220409213108p:plain

銀山温泉……一度でいいから泊まってみたいなぁと思いつつ、値段を見てそっ閉じすること数万回。どうも、LITさんです。

 

実家を離れ一人暮らしを始めた時から、基本的にシャワー生活になりました。なりました、というかなってしまったというか。前述の通り切羽詰まらないと掃除をやらないタイプの人間なもので、極力風呂場使いたくないところがあるんですよね。

でも、ここ最近はやはり前述の通り金で風呂場の衛生を買ってしまっているのもあって、ちょっと気が向いたら風呂にお湯を張ってのんびり浸かることが増えました。さすがに毎日それをやってるとガス代と水道代で無事に死を迎えるので、たまにですけどね。

 

いやぁ、なんだろう。風呂にのんびり浸かるのってやっぱりいいなと。特段風呂が好きな方ではなかったつもりなんですが、疲れとか色々なあれこれを、のんびり風呂に入って流していく。ついでに、好きなラジオとか動画を流してのぼせるくらいお湯を堪能する。こういう時間が幸せなんだなと思うことが増えてきた気がします。 

www.tbsradio.jp

例の病魔の影響で代役が2週続いてる問わず語り。当人は気が気じゃないでしょうけど、聞く側としてはこういうハプニングも面白かったりして。悩みがあるとすれば、風呂が暑すぎて30分の放送を聞き切る前に出てしまうことくらいでしょうか。まぁ、ウチ風呂でもそれくらい楽しめてるのでいいんですが。

次は、なんか良さげな入浴剤とか買ってこようかな……こうして益々結婚が遠いていくのをお湯と一緒に排水溝に流して全部無かったことにしながら布団に入ろうと思います。ではまた。

プライバシーポリシー