ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

旅人を見ると、人は旅をしたくなる。一年に一回くらいだけど(おまけ)

f:id:l-i-t:20220410221618j:plain

ばっけ味噌の写真あったわ(もうない)

 

本編ありきのオマケです

昨日と一昨日は久々に外に出て無駄にはしゃいだ30代独身男性の日記でしたが、今日は本編に入り切らなかったオマケです。ということで、本編読んだ後にこの記事読んで下さいね(露骨な宣伝)

 

 

 

歩きやすい格好と舐めた格好は紙一重

聡明な読者諸兄のことなので、記事を読みながら疑問に思った人の1人や2人くらいいるんじゃないでしょうか。

 

LITさん、着物で浄土ヶ浜歩いてるの? と。

 

着物で生きようキャンペーン継続中、というか着ない洋服を捨てていった結果ライブT以外の洋服が何もなくなった、でお馴染みの筆者。代わりに増える着物。さすがにそろそろ一旦整理します。

でも、この日は予め歩くのわかってたのでもっと動きやすくて暑い日でもバッチリな格好です。というか着流しで歩くには暑かったでしょうしね、結果的に。

 

そう、LITさんの強い味方作務衣です。

item.rakuten.co.jp

たまにセールで半額くらいになってる時を狙ってまとめ買いしてるこの作務衣。春~秋にかけてはこれでどこへでもでかけてます。流石に映画館とかデパートとかそこそこちゃんとしたところに行く時は着流しにしますが(それでも化繊)、外を歩くと分かってるならこっちのほうがいいんです。

まぁ、作務衣に雪駄でここ登るのは正直舐め腐ってると我ながら思いましたけど。

f:id:l-i-t:20220410220434j:plain

f:id:l-i-t:20220410220457j:plain

雪駄、慣れると存外ラクでいいです。目下、革靴が一番めんどくさい。どんどん社会人から遠のいてます。

f:id:l-i-t:20220410220614j:plainf:id:l-i-t:20220410220611j:plain

ここからの眺めも良かったですね

 

たまに見かける謎の地域起こし

ビジターセンターでトイレを借り、帰ろうとした筆者。

この手の施設あるあるなんですが、壁に地域のイベントとか催し物のお知らせが貼ってあるんですよね。地元のスポーツ少年団のチラシとか見るの結構好きなんです。

で、何気なく眺めてたら……えっ、なんかやたら可愛いに全振りしたガチめのポスターがあるんですが。

f:id:l-i-t:20220410220824j:plain

f:id:l-i-t:20220410220825j:plain

って、イラストが藤真拓哉先生じゃないですか!?

 

f:id:l-i-t:20220410221102p:plain

リリカルなのはの絵師として有名な藤真拓哉先生のイラスト、まさかこんなクソ田舎(失礼)で見るとは。どうもこのミヤクラとやら、ここ宮古市でやっているアニソンイベントみたいです。で、ポスターの二人は公式キャラとのこと。ちゃんと声までついて、いやはやこんなところでこんなものが。

このポスター、道の駅だったり市の施設だったり割といろんなところに貼ってありました。個人的に欲しいんですがどうしたら……えっ、非売品?

f:id:l-i-t:20220410221509p:plain

プライバシーポリシー