ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

過去イチ何も準備しないままM3行ってきた

第二世代型アームスレイブ「M6」通称ブッシュネル

 

(M)眼鏡なゆたん(M)マジで(M)女神(M3)だとずっと勘違いしてた

夢は眼鏡記事だけで食べていくこと。

こんばんは、眼鏡系ブロガーのLITさんです。

 

ということで、今日は2022年春M3でした。

通算でもう……何回目なのかは知りませんが、そのM3です。実際の略は知りません。

 

いやぁ、とにかく準備不足がヤバい

まずもって、今回は不参加をキメこんでたんですよ。仕事休めるか微妙だったし、休めたとしても月曜のシフト次第ではJRに課金して新幹線カードを使わなきゃいけないし、そもそも金はないし世界は眼鏡美少女で出来てるしほんと眼鏡最高コンタクトは世界から滅びろ。

 

でもね……ちょっとこれ見たら「あ、だめだこれ現地だわ」ってなっちゃいまして。

www.youtube.com

昨年突然の再出荷もとい電撃復活を果たした雌豚閣下のミニアルバム。もうね、ゴシックと閣下の親和性たるや。んでもって、鮮紅ノ龍啼ク箱庭拠リですよ。

まさにデP曲のお手本みたいなこの曲を閣下が歌うとかね、もうねやっぱ歌ってみたってこれなんよと。これが聞けるだけでも現地有りじゃないですか。でも今回はそれだけじゃなくて。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

えっ、だめだよこれズルいわ。

 

正直この「蒼のキャンバス」に関してはこれだけで記事がまるまる一本かけてしまうくらい大好きなんですが、それは専門家の人に任せるとして。

mochiyu7uta.hatenablog.com

結果的にいろいろと調整がついたので、金の事は考えず現地行っちゃえ☆

 

ということで旅立ち決定。したはいいんですが……カタログがねぇンだわ。

一応何店舗か回ってみたんですが、どこも売り切れ。まぁ急ぐ旅でもないし、そこは当日に回せばOKなのでおk。しかしながら、差し入れがなんもない。急すぎて用意もしてなかったし、手紙も便箋すら用意できていないという体たらく。さて困った。それもなんとか用意し、あとはいよいよ当日を待つばかり。

 

行ってよかった。次は近くから通いたい

さぁ迎えた当日。某ネカフェで眠い目をこすりながら起き上がると……

 

 

だから早いんよ。定時前なんよ。

 

 

 

みたいな恒例行事を見つつ、のんびりと出発。まぁ、カタログもないですしね。

とりあえず現地でヤクザ共と合流しつつ、筆者はカタログ列にドナドナされます。カタログも無事購入し見慣れた第一展示場へ向かうと、そこには天使が。あ、間違えた女神が。

※イメージ

 

挨拶しつつ新譜を購入し、その足で雌豚閣下のスペースへGO。

前回のアルバムの感想とかいろいろとお話させていただいたんですが、なんだろう……未だに思うんですが、雌豚閣下って存在したんだなぁと。

 

こうして再び歌が聞けること、バカやってるのを見られること、同じ時間を過ごせることがなにより幸せなんだなぁと再認識しましたね。その後は再び頃合いを見計らってnayutaさんのスペースへ。

なんとか用意できた差し入れを渡しつつ、いろいろとお話しさせていただき。相変わらず用意したこと伝えきれないクソオタですねこの人。ライブ楽しみにしてます、仕事辞めていきます☆ ということだけ伝えられたので満足です(バチクソ心配されました)。

 

次回もいけるなんて保証はない

今回も、友人知人とたくさん会うことができました。イベントにかこつけてだんだんと同窓会みたいになっていってるの、実はすごくいいなって思ってます。はじめましてがあって、それが積み重なっていって、もちろん出会いがあれば別れもあるんだけど、それがちょっとずつ大きくなっていって。

再来月のライブも(まだチケットすら取ってないけど)、きっと時が経つにつれてどんどん思い出として昇華されていくんだろうなと思ってます。参加した皆様、お疲れさまでした。

余談ですが、この日記は未来日記なので実際のM3とは情報の齟齬が発生しているかもしれません。深く気にしたら負けです。おやすみなさい。

プライバシーポリシー