ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

【ゆる募】センス

このティオすけめっちゃ好き

 

ねぇ知ってる? 液体って想像以上に重いんだって。

前にも同じようなタイトルの記事を見たなぁ……というそこのアナタ。

 

l-i-t.hatenablog.jp

人に贈り物をするのって難しいよね……という内容の記事でした。

 

そう言えば結局、差し入れ何にしたの? って何人かに聞かれたのでお答えしておくと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、言わないよ?

 

己のセンスの無さが露呈するだけなのでそこは、内緒です。ただ、上野のマルイに入ってる某店のお姉さんには感謝しています。ああいうちゃんとした百貨店のちゃんとしたお店で買い物をするの、未だに苦手です。でも、筆者の風貌を見て明らかに贈り物探してる人だなってわかるのでそれはラク

 

それとは別に、普段からお世話になっている人の誕生日にお酒の詰め合わせを贈った時の話。ビール好きを公言している人なので、以前は輸入ビールを何本かセットにして贈ったこともある、そんな人です。

l-i-t.hatenablog.jp

そうそう、この時はこの記事で紹介しているリカーショップ「田中屋」さんで買ったんですよ。今回もお世話になりまして。全開は輸入ビールだったので、今回は地ビールをセットにして用意しました。

大変喜んでいただけて何よりだったんですが……よく考えたら330mlの瓶ビール×6本って軽く2kgなんですよ。いや、持って買えること考えたらクソ迷惑甚だしいのではこの人。

ほんとね、センスというか常識が欠如してます。人間のマネごとをしながら今日もなんとか死に損なってます、ハイ。

 

知りたくなかった

ラランドが最近お気に入り。

こんばんは、ラジオの上手い人はみんな天才だと思って生きてるLITさんです。

ラランドのラジオがねぇ、めっっっっっちゃ好みなんですよ。

www.youtube.com

ネット版は公式で聞けるので聞いてほしいんですが、ほんとに面白いんですわ。サーヤとニシダの掛け合いが絶妙で、ほんとコンビ芸としてレベル高いんですよ。Youtubeのチャンネルも尖った企画が多くて楽しくて、暇があるとつい見てしまいます。

やるつもりもないのにTinder興味持っちゃいましたしね……

www.youtube.com

 

息の合ったコンビのやりとりも大好きなんですが、サーヤ文化放送でやってる「ラランド・サーヤの虎視舌舌」がこれまた最高に面白いんです。

www.youtube.com

 

この回がねぇ、めっちゃ好き。テーマの「ドロドロ恋愛事件簿2022」思った以上にガチのドロドロ恋愛投稿が多すぎてまじで腹抱えながら笑ってました、電車の中で。在りし日の「愛が重い」くらいネタの宝庫で懐かしさと新鮮さに浸れる、そんなコーナーでしたね……

 

割と最近聞き始めたんですが、こうやって公式でYoutubeにあげてくれるのは助かりますね。なんのコーナーのどんなメールだったか忘れたんですが、「ちょっとずつ集めてたチンカスが2kgを超えました」みたいなぶっ飛んだメールが届く雰囲気、採用されるあたりがもうどストライクです。

 

 

 

 

 

 

 

このメールが読まれた時ちょうど手にプレゼント(前項のビール詰め合わせ)持ってたっていう事実(約2kg)さえなければ完璧でした。人にあげる物を見つつ「そうかぁ、これが集めたチンカスの重みかぁ」と知らなくていい重さを知ったあの日の思い出。

プライバシーポリシー