ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

休日とはなにもしないで過ごすもの

ほんとそれ

 

食べる、寝る。この繰り返しが許されるのが実家

実家にいると、まじでなんもやってません。それならそれでお金使わなくてもいいじゃん? みたいに思われるかもしれないんですが、家でスマホをぽちぽち触っているうちに気が付いたらkindleで安くなってる本をポチってしまったり、軽い気持ちで通販でお買い物をしてしまったりと、結局散財してしまってますこれはよくない。

このままだとkindlepremiumに課金してしまいそうになったので、慌てて外へ出ることに。近所の本を売るなら――のお店によく似た屋号のお店にふらっと立ち寄ると、

店頭の一番目立つところに置いてあるじゃありませんか、PS5。

 

お値段、たったの138,000円!!!!

いやぁ気持ちのいいくらいのクソ転売価格。これでも売れるからこの値段にしてるんでしょうけど……うん、早く抽選当たって、まじで。もちろん買うことはしませんでしたが、ほかにふらーっと眺めていると、なぜかMSXのソフトが大量に売られてるっていう。

いやMSXって。これ絶対誰かがまとめて売ったやつでしょ。

しかも本体がないあたり、もうこれソフトは一年後も売れ残ってるんじゃないでしょうか。さすがに筆者も、本体なしでMSX版の魔導物語は買いません。あと、未組立のガンプラがアホみたいな価格で売られててうわぁってなりましたよね。

 

Tシャツの在庫がイベントTとかライブTだけになるのオタクくんあるあるだと思ってる

こんばんは、長かったGWも残りわずか。

みなさん現実に戻る支度は出来ていますでしょうか、なLITさんですお客様投石はおやめください繰り返し申し上げます投石はご遠慮いただきますよう……

 

実家で過ごすときは、ギリギリ外に着て行っても大丈夫そうなTシャツと、辛うじて残しておいたパーカーで生きてます。前にも言った通り、もうほぼほぼ洋服を着て生きることがないだろうなとバカスカ要らない洋服を処分して行った結果着る服が無くなったというのが一番の理由なんですが、さすがに実家で着物を洗濯するのは場所的な意味で憚られるので。

面倒ってわけじゃないんですが、一応ネットに入れて別にして……っていうのを実家でいちいちやるのも大変ですからね。そう考えると、世の中のオシャレ着を持ってる人たちは本当に根性あるなぁと思ってしまいます。

 

それともう一つ。こうでもしないといよいよTシャツすら着なくなってくるんですよね。家に一人でいるときは作務衣か着古したポリ、もしくはウールの着物しか着なくなってくると、Tシャツも箪笥から出さないまま一年が過ぎ……なんてことになりかねません。ということで実家に帰るついでにTシャツの虫干しまがいのことをしていると、そういうわけです。

某所のバースデーEV用のTシャツに、去年(一昨年かな?)のCFのリターンで貰ったTシャツ。どっちも登板頻度高めではあるんですが、前述のとおりそもそもTシャツが一軍登録されることが少ない我が球団事情なので。

ちなみにもう一着持ってきてるTシャツも、図らずしも同じような類のTシャツなんですが……なんかこう、センシティブなワードがチラ見してるのでやめておきましょう。そもそも、写真に使われている人ももう界隈にいませんしね。

 

 

 

 

そう考えると、Tシャツに己の写真が使われるのってハイパーリスキーだなオイ。

デジタルタトゥーどころかアナログで下手すると末代まで残りかねないとか。いやはや、恐ろしい。

プライバシーポリシー