ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

初めての

チュウの話は……一応出てこないこともない

 

初恋オワタあれこれ

全然季節外れなんですが、初恋オワタこと「初めての恋が終わる時」

投稿から13年経ちましたが、全然色褪せないどころか定期的に聞きたくなる名曲です。さて、読者諸兄が心に残る初恋オワタ歌ってみたと言えば?

 

なんとなくですが、この動画を真っ先にもってこいという圧を感じたのでまずはこれ。

のぼる↑さんとnayutaさんとか言う、今でも筆者が大好きなコンビ。っていうか、原曲投稿から4日って早すぎませんか。歌い出しの透明感、今聞いても一瞬で好きになっちゃう歌声です。あとのぼる↑さんのアレンジ良すぎですねヤバいですね☆ いやはやそれにしても4日のうちにアレンジして貰って歌入れてアップって……いやまぁ世の中にはランティス組曲を1人で歌い切るとかいう頭のおかしな人、もといもいるわけですが。

4:19っていうタグに総てが詰まってる、これは真理。

 

あと一曲どうするかと思い、yonjiと散々悩んだ挙げ句やっぱりASKだよなと。ネタ曲のイメージが強いASKさんだけど、音域がめっさ好き。サビのファルセットがくっそいいんですよね。男だけど惚れてしまいそうな歌声、今でも大好きですね。

そんなASKさん達令和の歌い手がコラボした最新の歌ってみたがコチラ!

いやぁ、実に2010年くらいの歌ってみた感あっていいですね!! えっ、令和……?

 

皆さんも季節外れの初恋オワタに浸ってみては。

もちろん、オススメもお待ちしております。

 

初めて飲んだお酒の味

こんばんは、自宅にアマレットのある環境に溺れてしまいがちなLITさんです。

ほんのりと甘みのあるリキュールなんですが、誰でも簡単に作れるでお馴染み、ゴッドファーザーのレシピにコイツが要るんです。ここ数年でウィスキー好きが加速していき、家でゴッドファーザー飲めたらいいなぁと思っていたら酒屋で買ってましたよね、えぇ。

 

昔はウィスキーって全然美味しいって思えなかったんですよね。

最初に口にしたのが果たしてどこのウィスキーだったのかわかりませんが、とにかく喉がカッと熱くなって一瞬あとに強烈なアルコールの香りと独特の樽の香りが襲ってきて、とてもじゃないけど飲めたもんじゃないなこれって思ったのが、ウィスキーとのファーストコンタクトでした。

それから長いこと飲まず嫌いで口にするのを避けていたんですが、とあるパブでちょっといいウィスキーで作ったハイボールを飲んだときに「あ、これなら飲める。むしろ美味しい」って思ったところから一気にハイボールにハマっていき。

気付いたら「ウィスキーは蒸留酒だから糖質ゼロ、残らないから実質アルコールフリー」なんて戯言を吐きながら晩酌に頂いてるくらいに好きになりました。

 

 

一度飲んだら きっと倒れる 味の深さと その値段(LITさん心の酒クズ都々逸)

 

筆者はたまたま好みのウィスキーと出会えたので嫌いが好きに変わりましたけど、お酒って割と最初の一口で印象決まっちゃうところあると思うんですよね。クソ不味い酒に当たったら一生飲まないまま終わる人も出そう。

 

ということを、このニュースを仕事の帰り道にラジオで聞きながら考えてました。

www.jiji.com

初めて口にしたアルコールが消毒用アルコールとかトラウマしかねぇや。

風俗行く度にぶっ倒れたこと思い出して吐いちゃうのかな……とか最高にどうでもいい心配が頭をよぎったのはきっと夜勤疲れ。っていうか「初めてのキスは消毒液の味がした」っていう非モテの風俗あるあるエピソードを高校生に用いるんじゃない。うん、やっぱ疲れてるわ。寝よ。

プライバシーポリシー