ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

人は唐突にラーメンを食べたくなる生き物

これは(自称)イケメン

 

答え合わせ

昨日、初恋オワタの記事を書いていたら妙に昔の音源が聞きたくなりまして。

確かどこかにあるハズ……と探したらあったあった。

nayutaさんが昔々どっかで配布していたクリスマス限定の歌ってみた音源の詰め合わせ。初恋オワタは歌ってみた上げてたけど、そう言えばワールドイズマインって動画化してなかったんだなぁなんて懐かしさに浸りながら聞いてました。

はて、ところでこの音源ってどこで配ったものだったか。クリスマスと銘打ってあるのでクリスマス辺りに配布した物だとは思うんですが、それが2008年だったか2009年だったか2020年だったかという記憶が非常に曖昧。まぁこういうのは辞書みたいな人が答えてくれるでしょと思っていたら、

辞書みたいな人から回答が得られる。普段から筆者の周りは頭のおかしな(褒め言葉)人で溢れていると思ってましたが、やっぱり尋常ならざる人しかいないということを差認識した、そんな一幕でした。

 

朝からラーメンが食べたい、そんな時は

夜勤明けに食べる牛丼が世界で1番美味い。

そう信じて疑わないLITさんですこんばんは。

いや、もう見た目だけで美味い。別に高級品じゃなくたっていいんです。むしろ、このチープな味わいこそが牛丼屋の魅力だと言っても過言じゃない。シャブ漬けになっちゃう味ってこういう



コホン。

 

毎月11日は麺の日。徹夜した朝や夜勤明けにどうしてもラーメンが食べたい! なんてこと皆さん一度や二度あるんじゃないでしょうか。いや、あるっていうことにしておいてください。健康とかそういうのを全部抜きにして、ラーメンを流し込みたい。いや、もう炭水化物の海で抱かれたい~MEN IS LOVE~みたいな時ってあると思うんです。

www.youtube.com

何を隠そうラーメン王国育ちの筆者。家から車で10分圏内のところに、朝5時から営業しているラーメン屋があるおかげで、実家にいるとついつい朝早起きしてラーメン屋に駆け込んでしまうほどには、ラーメン好きとして生きています。

これで1杯500円!最高!

それじゃあ、今住んでいる家の近くにも朝から営業しているお店ってあるのだろうか。早速ググってみると……おぉ、あるじゃないか。歩いていける距離、それも23時まで営業してると来た。コンビニ感覚で行けちゃいますねクォレハ。

 

それじゃあ、早速様子見がてら行ってみるとしますk

 

うそやん。しかも4月いっぱいってことはつい最近じゃないですか。なんなんですか、筆者に目をつけられた店や贔屓にしている作家、作品が次々閉店したり打ち切りになったりしているでおなじみ、令和のデスブログのLITさんですがついに目をつけた時には閉店とまできましたか。

いや、まだ負けてない。もう1軒見つけました。今度は少し遠いですが、なんと24時間営業。潰れた情報は、まだ出てない。なにより、こちらはチェーン店!

www.yamaokaya.com

ご存知(?)山岡家。懐かしいなぁ、学生時代に友人としこたま飲んだ後にシメでここのラーメン食って帰ってそのまま明け方家に帰る、みたいなことしたっけ。もちろん次の日は(自主)全休でしたね、えぇ。

前にも書きましたが、正直この手のくっさいラーメンってどちらかと言えば好みじゃないんですよ。でも、夜勤明けのあのテンションだったらこれは大正解。今週は夜勤が続くので、どっかのタイミングで久々に行ってみるとしますかね。

朝ラーメン
¥490(税込み)

朝5時~11時まで、24時間営業店舗のみ

 

 

なにこれめっちゃいい。これにしよ。

プライバシーポリシー