ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ラッキーもアンラッキーも唐突にやってくる

ラッキーさん

 

ラッキー

Twitterにはちょこちょこ書いているんですが、退職に向けて情勢は穏やかに進んでいます。このまま行けば戦勝記念日に盛大な演説が……いや、それはどこかの国のお話ですか。

センシティブな話題は小ボケに使う程度で後は一切触れません

 

上手く行こうが行くまいが、6月末で今の仕事場とはおさらばだと決めている筆者。

www.youtube.com

さっさと見切りをつけてしまいたいということで6月末と日付を決めたはいいものの、実はひとつもったいない事があります。それは、夏のボーナスが貰えないということ。今の職場、ボーナスの支給日が7月上旬が常なんですよね。6月末で退職ということは、おそらくボーナスは貰えず終い。

雀の涙程度とは言え、あるのとないのとでは大違い。かと言って、ズルズル引き伸ばすのもイヤ。そう、これはコラテラルダメージというやつなのだ……そう思って諦めていたところ、上司が一言今年(の夏のボーナス)は6月30日支給だよ」と。

これは嬉しい誤算。正直、引越代に関しては完全に持ち出しなのでなけなしの貯金を切り崩しながら最終的に内臓を質に入れるしかないなと思っていただけに、思いがけないラッキーでした。

あとは無事に辞めるだけですね。

 

アンラッキー

スーパーでレジ袋買う系男子のLITさんですこんばんは。

風呂敷でも持ち歩けばいいんですかね。まぁそんな感じでセクシー大臣に正面から喧嘩を売っていくストロングスタイル……というわけじゃなく、ゴミを捨てるのにどうしてもビニール袋が必要になってくるんですよ。どうせスーパーで買わなくてもどこかで買わなきゃいけない。それだったらスーパーで買ってしまってもそれまでなんですよね。

 

夜勤明けに食うラーメンは世界で1番美味いという記事を書きました。

l-i-t.hatenablog.jp

何も考えずに更新したんですが、23時更新に合わせて記事を読んだ人にとっては思い切り飯テロですねこの記事。これで筆者も立派なテロリストの1人。国際手配される前に二次元に逃げようと思います。

で、昨日の夜勤明け――つまり今朝方に行ってきたんですよ山岡家!

えへへ

 

ってまた飯テロやないかーい。

 

ちなみに筆者はこれにおろしにんにくと唐辛子を入れて味変カンフージェネレーションも完璧にしていただきました。恋人とのデート前には絶対食べられないメニューですね。えっ、LITさんそんな心配いらないでしょって?

夜勤明けに食べるラーメン、やっぱり世界で1番のごちそうでしたね、えぇ。

 

気分が良かったのでコンビニで軽くデザートと、食後のコーヒーなんかも買っちゃって。

ついでに明後日に迫ったまっきーのコンサートのチケットの発券なんかもしちゃったりして。

ルンルン気分で家路につき、さぁ車を降りよう…………

 

 

 

 

 

 

【悲報】荷物、持ちきれない

 

 

 

 

あれだけスーパーで袋買うってドヤってた癖に、コンビニだとついつい袋要らないですと言って両手いっぱいに荷物を抱えて出ていく筆者。いつもの癖で袋貰わずに出てきてしまったものだから、さぁ大変。片手にチケットとファミマのダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)を持ち、

もう片手にはアツアツのコーヒー。ポケットというポケットにスマホだのガラケーだの財布だのを突っ込み、無計画極まりないスタイルでマンションの階段を上る羽目になってしまいました。

階段ですれ違った住人の「なにやってんだコイツ」目線が忘れられません。

なんともアンラッキーな一日の締め括りでしたとさ。

 

いや、ただの無計画か。

プライバシーポリシー