ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

世の中ネットが当たり前の時代よね

ネット

 

最初に買ってもらった携帯の話

今や1人1台が当たり前になった携帯電話。もはやケータイという呼び方も一昔前になってしまったでしょうか。それくらい、スマホの普及速度は早かったように思います。筆者が初めてスマホを手にしたのが、10年ちょっと前。ちょうどauスマホ売り出していくぞーー! っていうタイミングでしたね。

コチラのIS05、IS01から始まるau初期のスマホシリーズの、第二弾だったんですよね。いやはや、めっちゃ懐かしい。当時はまだキャリアメールが当たり前だったし、OSも初期ほAndroidだったので出来ることってかなり限定的だった気がします。それが今やキャリアメールは存在すら消滅してるし、買い物からTwitterからなんでもこれひとつで出来てしまう。これが10年ちょっとで進化したんだからすごいものですよね。

職場の人と、初めて手にしたケータイの話で盛り上がりました。

筆者が初めて買ってもらったのは、東芝製のA5501Tという機種。

勿論ガラケーです。当時はムービーが撮れるっていうので話題になってましたね。

中学時代はケータイ持ってない子の方が多くて、筆者も含め高校に入学するのと同時に買って貰う子が多かった気がします。離任式ってあるじゃないですか。あれって卒業式の後に行くので、そこでケータイ買ってもらった話をして番号交換する……みたいな流れがあったようななかったような。

 

 

そもそもLITさんは離任式に行ったのか?

 

ケータイの番号を交換するような友達は存在したのか?

 

LITさんに華やかな高校時代なんてあったのか?

 

 

真実は……まぁ知らない方が幸せなこともあるよね、うん。

ちなみに、職場の人(筆者とほぼ同い年)は子どもが小学校に入った時キッズケータイを買ってあげたそう。つまりLITさんに小学生の子どもが居たとしてもおかしくない……

 

よく考えりゃない方がいいに決まってる

深夜ラジオに10代のリスナーが多いとなんだか安心する。

こんばんは、学生時代にハガキ職人を志したことがあるLITさんです。

 

夜勤の間にラジオ聞いてるという話を昨日書きましたが、

これには色々と深い事情がありまして。

 

本当だったらYoutubeで適当な動画を流すとか、せっかく夜中起きてるんだしヨナヨナを流しながら仕事するとか、もっといい時間の使い方があるハズなんです!! えぇ、仕事とか死ぬほどどうでもいいので!!!!

しかしながら、それが出来ない理由がLITさんにはあるのです。

 

仕事場のネット環境、色々と制限がありまして。結構な程度でアクセス制限がかけられてるんですよね。まず、各種SNS。これにはTwitterも含まれます。これが閲覧不可。情報漏洩とか色々問題視される世の中ですからね、仕方ない。

あと、各種動画サイト。これもダメ。

なんなんですかLITさんが仕事中にPorn.hubを見るとでも言うんですか!?

 

 

いや、それは真面目不真面目おいといて倫理的にダメなのでは……?

 

 

もちろんアダルト系もだめです。DLsite.comでお気に入りのエロ同人サークルの新作が出てるかチェックすることもできない職場なんて辞めてやる!! 今度は仕事中にTwitter出来るところに転職するんだい!

みたいな気持ちで仕事も辞める気満々ですしおすし。

 

そんなこんなで動画もダメSNSもダメと来れば、もうラジオしかLITさんには残されていないんです。休憩室にテレビはありますが、さすがに席を離れたら仕事ができないので。

まぁお陰でお住いの地域でニッポン放送が聴けることはわかりましたし、いつまでこの地で暮らすのかわかりませんが有効活用していきましょう。

 

 

 

 

 

あ、SNSは全部ダメって書いたけどひとつだけ利用できるのありました。

GETTERだけはOKみたいです。

もしかしなくてもSNS扱いされてない……?

japan.cnet.com

 

ちなみにアカウント持ってるだけで特に使ってません。面白Twitter永久BANおじさんことトランプさんの投稿を眺めるツールとして暇な時に流し見てます。英語の勉強にもなりますよ?

プライバシーポリシー