ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ウルトラマンの映画見たすぎてウルトラセブン見返した

セブンだってカラータイマーないじゃないのよ

 

ジエンゴがすぎる

交流戦も気がついたら折り返し地点を過ぎまして。

投打共に頑張っている我らがヤクルトスワローズ。日ハム、楽天、ロッテの3カード連続勝ち越しを決めると、今日は第4カードの西武との初戦。先発のライアン小川が決めてくれましたね。

初回から打たせて取る完璧なピッチングで西武打線を封じると、5回でした。

www.youtube.com

まさかのジエンゴ。やはりヤクルトのピッチャーは打撃で魅せるのは伝統なのか……

www.youtube.com

 

何がすごいって、これが決勝点になったところ。このまま8回95球を投げきりマウンドを降りたライアン。後を託されたマクガフが完璧なピッチングを魅せ、ライアンは見事お立ち台を飾ることになりました。

おめでとう!

 

週末は映画三昧しよう

カンヒューリー見きったことを密かに自慢したい。

www.youtube.com

こんばんは、クソ映画耐性を着々とつけつつあるLITさんです。

 

クソ映画はクソ映画なりに楽しめるんだということを最近知った気がします。クソ映画をクソ映画としてエンタメ処理できるということに気づいたのは、本当にここ最近のことでした。

飲んでた時となりに居た知らないオッサンに勧められるがままに見たクソ映画が、まぁーーー本当に面白くなくて。その面白くなさが逆に楽しくなるっていうから不思議なものです。よし、これを機に実写版最終兵器彼女

それはそれ。これはこれ。

 

 

シン・ウルトラマン。あちこちで見たよ報告されるんですが、残念ながらLITさんまだ見に行けてません。シン・ゴジラが面白かっただけに非常に期待してます。週末になんとか見に行けそうかな……? という感じなので、楽しんできたいと思います。

あまりにウルトラマン見たすぎて、ウルトラセブンを見返すとかいう意味のわからないことをここ数日掛けてやってました。8話まで見ましたが、いやぁやっぱりメトロン星人の回は屈指の名作ですね、ハイ。

ウルトラセブンを詳しく知らない人でもこのシーンは知ってる、という人もいるんじゃないでしょうか。そのくらい有名な、ウルトラセブンメトロン星人がちゃぶ台を囲むシーン。それにしても、やっぱりウルトラセブンは全体的にダークな雰囲気が最高ですね。個人的にはウルトラマンよりこっちのほうが好きかもしれません。

スーファミのゲームも死ぬほど遊びましたしね。

対戦が実にアツい良ゲーでした

プライバシーポリシー