ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

6月9日とっくに終わってるけど6月9日はパチュリーの日だったっていう話をしたい

kawaii 掲載元↓

www.pixiv.net

 

カツオくんおめでとう!

本題の前に昨日――もう一昨日ですね。

京セラドーム大阪で行われた、ヤクルト対オリックス交流戦第3戦。

1勝1敗と去年の日本シリーズの再来みたいな展開の中、マウンドに立つのはヤクルトが誇る小さな巨人石川雅規投手。結果しか見ていませんが……いやはや、素晴らしいピッチングとはまさにこのことですね。

緩急をつけた打たせて取るピッチングで、5回をきっちり投げきり被安打5、失点1という高スコアでマウンドを降ります。打線もなんとか2点をもぎ取り、高津監督ご自慢のリリーフ陣がしっかりと点を守りきり、見事勝利投手に輝きました!

www.youtube.com

キャンプのときの投球なんですが、本当に42歳? ってくらい綺麗なピッチングですよね。ストレートの最高速度は135km、身長170cmと決してピッチャーとして恵まれた体躯ではない中で、技巧派として1勝1勝を積み重ねていくこの姿に、いつも感動をもらってます。

180勝達成、そして交流戦最多勝おめでとうございます。

 

パチュリーは可愛い、いつでもそう思う

ラクトガールはなんだかんだ紅の原曲が一番好き。

www.youtube.com

卯酉東海道も捨てがたいけどやっぱりパチュリーらしさはこっちかなと思う今日このごろなLITさんですこんばんは。

 

6月9日はパチュリーの日。

誰が呼んだか、そう呼ばれるようになって久しいですね。出典でどこなんでしょう。pixivですかね?

dic.pixiv.net

 

毎年6月9日……に限らず時間があるとついついpixivで可愛らしいパチュリーのイラストをかき集めて、気がつけば時間が溶けている程度のLITさんですが、例に漏れず6月9日だというのをいいことにひたすら可愛らしいパチュリーのイラストを集めてました。

 

www.pixiv.net

パチュリーを語るならRamさんは外せない。もうね、可愛いの塊。筆者が思うパチュリーの理想形のひとつ、可愛いと綺麗の黄金比みたいなのがイラストの端から端まで余すところなく描かれてますよね。

www.pixiv.net

最初にパチュリーにメガネをかけさせたイラストを投稿した人がまだノーベル賞もらってないの控えめに言ってバグなのでは? それくらい完璧な可愛いがそこに詰まってますよね。東方キャラは幾多あれど、眼鏡のイラストに専用のタグが存在するのはパチュリーだけですよ、きっと。

www.pixiv.net

www.pixiv.net

前にも紹介したようなしてないような気がしますが、好きなイラストは2万回以上ブログに載せても構わないと偉い人に言われた気がするので気にしません。いや、まじでこのちょっとミステリアスでちょっといたずらっぽい雰囲気を含んだ表情……たまりませんよね。やっぱりね、魔法使いっていうのはこうじゃなくちゃいけないなと。そう思うわけです。あぁ、可愛い本当に可愛い。世界で1番可愛い。

 

 

今日はそういう記事です。

それだけの記事です。なんだったらあと5千枚くらい紹介してもいいんですが、キリがないのでこの辺で。みなさんも、次回の人気投票ではパチュリーに清き一票を。

 

余談

夜勤明けで見るんじゃなかった。呼吸困難になるくらい笑った

伊弉諾物質あたりの雰囲気あって好き

プライバシーポリシー