ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

東京経由大阪行き

飛行機移動も考えましたが、大阪民国でパスポートが失効するリスクを考慮した結果無しになりましたね

 

4年ぶりのワンマンライブ

今日は、待ちに待ったnayutaさん4年ぶりのワンマンライブでした!

 

 

いやぁ……最高のライブだった……



 

 

 

 

 

という日記はまた後日書くとして。というか書けませんけども。

なにしろこの世界線のLITさんは、まだお住いの地域のお住まいのマンションの部屋にいるのですから。さすがに見てないライブの感想は書けません。それでも、本当に待ちに待ったライブ当日。きっと楽しい1日になったことでしょう。

まぁ、この記事が更新される頃LITさんは東京行きのバスを待っているんですけどね……

 

大阪は遠すぎる

かつて、ライブのチケットだけ取って当日予約せずに航空券を買うという綱渡りをやった馬鹿野郎とはLITさんのことです。

l-i-t.hatenablog.jp

あれから十数年。当時より近くなったとはいえ、さすがに移動手段を抑えずにお住いの地域から大阪まで移動するなんてギャンブルなことは出来ません。せっかく争奪戦に勝ち抜いて無事にライブチケットをゲットしたというのに、交通手段が無くていけませんでしたなんてことになったら、どうなることやら。

そうさね……きっと呪われるとかそういうことになるんじゃないですかね。もしくは、給付金詐欺がバレて捕まるか。いややってないし。インドネシアで投資の話とかやってないし。

 

そんなこんなでどうやって移動しようかと色々探してみました。

世の中には埼玉からチャリで移動すれば……なんて頭のおかしな選択肢がある人もいますが、LITさんにそんな選択肢は存在しません。フィフティ・フィフティだったら間違いなく消えてる選択肢です。

 

1.飛行機

最寄りの空港から、大阪までの片道運賃は38,600円

論外。高すぎる。往復したらメルカリでPS5が買えるぞ(買うな)。

ということで却下。ちなみに飛行機だと前泊になるので更に倍プッシュ。無理ゲーです。

 

2.新幹線

最寄→東京→大阪という乗換で行くことになる新幹線ルート。

お値段は24,800円

まだ高い。往復したら正規の値段でPS5が買えるぞ(頼むからそろそろ供給追いついてくれ)。

ということでまだ却下。ちなみにこれも前泊になります。

 

3.東京まで新幹線、そこから深夜バス

深夜バスのプロことLITさんです。

調べたら東京から大阪まで8時間ちょっとっていうじゃないですか。時間的には余裕。さて、値段はと言うと……

19,000円!

 

これだ。いや高いんだけどこれ以上安くは出来ない。往復してもPS5買えないし。これ以上は、それこそチャリで行くくらいじゃないと。そんなわけで東京まで新幹線で行って、そこから深夜バスで移動。コンサート終わったら再び東京までバスで移動、最後に新幹線……という感じになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お住いの地域から東京まで在来線を使えば1万円くらいで移動できるという情報を得たのですが……移動時間が半日以上かかるのであえなく却下となりました。

やっぱり早く仕事辞めて首都に移住しよう。

プライバシーポリシー