ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

今日はおやすみです

なんもしない一日

 

ライブ、すっごい楽しかった

という記事は必ず形にします。

4年前、それが出来なかったリベンジです。

 

2022.6.12 nayuta 15th Anniversary Live「青の結び目 -Blue Knots-」感想レポ

 

近日公開……目指して頑張ります。

 

交流戦を振り返って

ヤクルト1000が売り切れってマジ?

なLITさんですこんばんは。

令和の世の中で再びヤクルトが好調っていうのはいいことですね。そりゃあチームの調子も上向くわけだ。

 

交流戦が終わりまして。

終わってみれば、我らがヤクルトスワローズ……なななんと、全カード勝ち越し球団史上初9カード連続勝ち越し交流戦最多勝というものすごい記録を打ち立てて優勝しました!!!!

これは去年の

 

高津監督も言っていましたが、たった18試合で本当にいろんなドラマがありました。

なんといっても、田口の超絶火消し投球にはただただ舌を巻くばかりです。巨人時代はずっと先発で活躍していた田口でしたが、トレード後はここぞという場面でのワンポイント、もしくは火消し役としての登板が多くて。

その都度ピンチを救ってきた田口ですが、魅せてくれたのは交流戦1カード目の日ハム戦でした。伝説の20球とまで言われた、この場面。

www.youtube.com

無死満塁の場面でマウンドに送られて、0点で抑えきるって。

いや、まじですごい。ほんとすごい。巨人時代は巨人ファンの友人相手に結構煽ってた田口ですが、ここまで来たらもう認めなきゃダメですね。いや、ほんとすごい。

 

他にもいろいろあるし、カツオ君に関しては前に記事にも書きましたが、

l-i-t.hatenablog.jp

やっぱりね、村上がすごい。ムネはすごい。

www.youtube.com

思えば、これも日ハム戦でしたか。

これだけじゃなく、本当に要所要所で活躍を見せてくれました。それだけじゃなく、常にチームのことに全力な姿勢……これが弱冠22歳だって言うんだから驚きです。

 

そして、そんな選手の後ろには常に高津監督の姿がありました。

選手時代から知っている、筆者にとっても思い入れのある監督です。野村イズムの後継者らしく、本当に頭を使って野球を組み立てる監督ですよね。それでいて、アツい心も持っている。

www.youtube.com

これは交流戦を終えてのコメントですが、ちゃんと休む時は休む。これを監督が言えるっていうのはいいチームだなと思います。休んで、リフレッシュして、リセットして。グラウンドで選手がピンチの時は、自分が出ていくからと。そう言って選手を送り出してくれる。「絶対大丈夫」去年出たこの言葉は、本当に選手にとっても心強いことでしょう。

何はともあれ、今は一時の休息。

監督の言う通り、しっかりと心と体を休めて、残り81試合怪我無く戦いきってほしいと願うばかりです。

 

今年中に、1回くらいは神宮行きたいなぁ……

プライバシーポリシー