ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ライブのレポよりライブ振り返り放送のレポが先に出るブログがあるらしい

素敵過ぎるなゆたーと、描いたのはもちろんmyu.さん

 

圧倒的に時間がない

こんばんは、バスの出発時間1時間前のLITさんです。

この記事が公開される頃は、涼しい絽の着物に身を包みながらも、バタバタと準備して車に飛び乗ろう……としている頃でしょう。あれ、LITさん先週は東京、大阪と遠征してませんでしたっけ? とお思いの方。

 

うん、「また」なんだ。済まない。


今回は、とある約束を果たすための遠征です。と言っても、自分で決めたことだし自分からそうしようと決めたことなので全然苦じゃない、むしろ楽しいが待ってる遠征なのでウキウキなんですけどね。

そんなわけで、時間もないので振り返りを振り返っていこうと思います。

 

 

振り返りの振り返りってなんだ……?

 

いろんな記念の放送になったね、ハム太郎

 

 

-おことわり-

映像については後日メンバー限定となる都合上、本記事で配信画面の切り抜き等は使用致しません。

映像が見たい人は一週間以内の視聴、もしくはこの機会にメンバーシップ登録をオススメします。

 

 

ライブの振り返り&活動15周年ということで始まった今回のなまゆたでしたが、始まる前にまさかの事態が発覚。

 

なんと……なゆたんのYoutubeチャンネルの登録者数(早口言葉)が4万人を突破しました!!

www.youtube.com

 

そんな記念も相まって、なんだかお祝いごとがたくさんだぞ、という雰囲気で始まった今日のなまゆた。開始からあたたかいコメントにあふれていて、改めてnayutaさん愛されてるなぁとしみじみ思いました。

どんなコンテンツでもそうなんですが、みんなあったかい、みんななかよしっていうのが1番いいですよね。相互にリスペクトしあって、褒めあって……そういうインターネットが広がればみんな幸せになる。それを体現してるのがnayutaさんと、そしてなゆふぁんずなのかなぁと思ったり思わなかったり、ラジバンダリ。

 

ライブの振り返り……というよりライブの裏側、裏話的な内容が多くて、こういう前日譚や後日談が大好きな筆者としては、聞いていてずっと楽しかったです。

 

 

 

いやぁ……ライブの振り返りで初手ラーメンの話だとは思いませんでしたけどね!

 

 

 

さすがSON団の団長、美味しいものの話は欠かせませんよね。

その後、ライブのステージや差入れについての振り返りがありました。こういうのを見ていると、どれだけ愛されてるのかがわかりますね。なゆふぁんずひとりひとりが心を込めて書いた手紙、たくさんの人が関わったいろんな企画。

15年という長い期間活動してきてくれたnaytuaさんと、それを応援し続けてきたなゆふぁんずの人たち。お互いが「実在したの!?」と思いながら動いてるのは、きっとみんな根底は同じ”陰の者”だからで。今回改めて思ったのは、ネット越し、画面越しに知っていた人とリアルが繋がる瞬間ってやっぱり衝撃が凄いってこと。そしてそれは、作り手側も同じなんだなぁということ。

 

そして、話題はライブの告知へ。

社畜に厳しい平日の開催にも関わらず、コメントではたくさんの参加表明が見られて嬉しかったです。先日のライブは「仕事辞めてでも行きます」と豪語して本当に仕事辞める途中経過の段階で参加した筆者ですが、さすがに9月はもう辞められる仕事がないので、なんとか都合つけて会場に馳せ参じたいと思います。

そしてそして……気になっていた「...and more」の存在!

twitter.com

twitter.com

追加公演は更に2人の奏者を加えた豪華メンバー!!

村上さんに関しては、4年前のワンマン以来。これは本当に楽しみでなりません。

 

 

からの、重大発表……については、配信を見た人だけの秘密ということで。

すごくすごく素敵な発表でしたね。これもひとえに、なゆふぁんずの支えあってのことでしょう。

いやぁ、いい振り返り放送だった。

 

来年もその先も楽しみだね、ハム太郎

15年という歳月は、学生だったLITさんをすっかり社畜に変えるには十分な時間でした。

15年前ニコニコ動画を見てキャッキャしていた頃の自分が、今の姿を想像できたかって言われるときっと想像できてなかったと思います。この先何があるかわかりませんが、手の届く範囲で無理なく、でも応援できる時はめいっぱい応援していきたいですね。

 

 

n「30周年!? 30周年……がんばります」

 

お前ら、30周年記念ライブの振り返りで会おうな!

www.youtube.com

改めて、本当に素敵なライブでした。

レポはもう少し待って……必ず書くから……

プライバシーポリシー