ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

噛み合わない

LITさんは人の話を聞かないねとよく言われます。実際聞いてません

 

噛み切れない

仕事終わりの一杯が最高に美味い。

これは仕事終わりじゃないビール

仕事はちっとも出来ないくせに、酒飲みだけは一端の社会人みたいなことをするようになって久しい気がします。オツマミ……最近は面倒なので乾き物で済ませちゃうことが多いんですが、最近になってあたりめの美味しさに気付きました。

あたりめをしゃぶりつつ、酒を飲む。この繰り返しだけで無限に飲んでられるのちょっとしたバグですよね。たまにめっっっっっっちゃ噛み切れない程硬いヤツが混じってる以外はだいたい好きです。

あとこの前飲んでたら隣の人がピスタチオの殻をバリバリ砕いてたんですが歯は大丈夫なんでしょうか。同じことやったら絶対歯がイカれます。

 

稀によくある

黎の軌跡のコミカライズが始まって嬉しいLITさんですこんばんは。

comic-walker.com

4ページのゆるーい漫画なんですが、アニエス視点なのがめっちゃかわいい。Ⅱの発売も決まったし、キャラもどんどん増えてるし、本当に発売が待ち遠しいです。

 

ゲームと言えばこの前、喫茶店で隣りにいた二人組がゲーム談義に花を咲かせていたんですよ。

どんなゲームやったことある? みたいななんとも平和的な話題でいいじゃないですか。でもマリオギャラクシーが十何年前とか言ってた気がしますがそれはきっと嘘ですよね?

 

 

 

…………

 

 

……………………

 

 

ま、まぁ気を取り直して。

ひとりが「前にプレイしたジョジョの格ゲーが面白かった」といい出しまして。おっと今までほんわかしたゲーム雑談だったのが一気にKOYのニオイがしてきたぞと、筆者も思わず聞き耳を立ててしまいました。

ご存知ない方の為に軽く説明しておくと、ジョジョのゲームと言えば……

w.atwiki.jp

これです。

 

これが全てです。

えぇ、筆者もプレイ動画で見たことがありますが……うん、まぁ取るべくして(KOY)取ったなと。そういうアレです。筆者は残念ながら原作もゲームも未履修なのであくまでプレイ動画見ただけの感想になりますが……まぁ、色々と残念な作品でしたね。これがネームバリューだけで初週40万本売れたっていうんだから、そりゃあまぁ定価で買った人の気持ちたるや。

んで、これ今年リメイクが出るっていうから更に驚きです大丈夫かバンナム

www.youtube.com

そんなジョジョの格ゲーをプレイし、更に面白かったと言い放ったコヤツ……出来る。いやバグってる。聞いていたもう一人も軽く退いてるじゃないですか。そりゃそうだ。でも決して譲らない。終いには、時代を先取り過ぎたとまで言い始めるじゃないですか。いやあれは時代がどうこうじゃなく、開発が雑すぎたのがアレってだけですよ?

 

と、ここまでだったら稀によくいる感覚がズレてる人だったんですが、次の言葉で全てが繋がりましたね。

「まぁ、ドリキャス売っちゃったからもうプレイ出来ないんだけどね」

 

 

いや、まじでこのくらいの衝撃でした。

 

 

ジョジョの格ゲーって……そっちの!?

AC版の純粋移植として今なお評価が高いドリキャス版「未来への遺産」

まさかこっちのことを話しているとは……いやはや、そりゃあ話も噛み合わないわけだ。しかし、さすがカプコン制作。細かいバランス云々で粗い部分はあれど、完成度高くてもう一回プレイしたくなっちゃいますね。原作まじで一ミリも知らないのに格ゲーとして面白かったので。

プライバシーポリシー