ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

14年、15年

おかえりなさい、亀山君

 

あの男が帰ってくる……!?

超人気テレビドラマシリーズ『相棒』

普段ドラマを全く見ない、でお馴染みの筆者ですら知っているし見たことがある程度には知名度の高いドラマですね。杉下右京さん演じる水谷豊が……ん、逆か。水谷豊さん演じる杉下右京が次々と難事件を解決していく刑事モノなんですが、その右京さんの”相棒”にあの男が帰ってくるというニュース。

 

まじかぁ。言うて相棒をずっと見てたわけじゃない筆者ですが、これは重い腰を上げてもう一回見る必要が出てきましたね。14年ぶりに特命係の亀山が帰ってくる。10月スタート、その時をちょっぴりたのしみに待ちたいと思います。

 

そりゃあこれも15周年迎えるわな

こんばんは、15年間なにも成長していないLITさんです。

組曲『ニコニコ動画』が今日で15周年だそうで。

15年前にこれが投稿されたということは、ここから組曲の歌ってみたもスタートしたってことですか。いやはや、なんとも感慨深い。歌ってみたも組曲が投稿されたあたりから盛り上がってきたような(実際はそれより前からありましたが)気がするし、実際組曲の歌ってみたで知った歌い手さんも当時は多かった気がします。

 

うろ覚えなんですが、この動画あたりからカテゴリ分けとカテゴリ別ランキング(将棋盤と言って伝わる人がどれだけいるか)が実装された気が。

懐かしいなぁ……当時狂ったように聞いてたなぁ。っていうかこの当時に聞いてた組曲歌ってみたの動画なんて星の数ほどあるわけですが、結構な数が削除されててネットの海の藻屑と化してる事実。いやまぁ筆者の記憶に刻まれてるのでいいっちゃいいんですが……こういう懐かしい話をするだけで無限に語り明かせそうな、そんな世代です。

この間はらき☆すた15周年とかそういう話題も見かけました。次は20年ですかね?

 

ちなみに20周年を迎えるアニメとなると、あずまんが大王が4月でアニメ放送開始から20年を迎えましたね。

このFlashも懐かしいですね。見ながら無事に死にました。

プライバシーポリシー