ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

七夕なので短冊に願いを込めてみたい

たなぼた

 

TaNaBaTa Night みなさん楽しんできましたか?

七夕といえばTaNaBaTaの話をしないといけないですね。東方アレンジのすごい人というか筆者にとっては歌い手のあにーさんのサークルという認識のTaNaBaTaであるのですが、何度かライブ――TaNaBaTa Nightに足を運んだのは今でもいい思い出です。

www.youtube.com

ライブで演る『黄金航路』がたまらなく盛り上がっていいんですよね。こういうご時世なので中々コールアンドレスポンスは出来ませんが、近いうちにはっちゃけたライブができるようになるといいなぁと……それこそ短冊にでも願うばかりです。

こういう記事も書いてましたね。なんちゃってにわか東方ファン歴15年のLITさんです。風神録はまだまだ新参ですね。

 

おもしろ短冊を集めて本を作りたい

石川投手が200勝できますように

 

そう、短冊に書いて吊るしてきました。こんばんは、LITさんです。

 

今日は七夕。みなさん短冊に願いを込めて笹の葉に吊るしたりなんかしましたか?

この時期ご近所のスーパーや駅に行くと、たくさんの短冊が見られてほっこりしてしまいます。世界平和から家族安泰、欲望にまみれた自分の願望。この短冊というのが見ていると本当に面白くて面白くて、それだけで時間が溶けていってしまいます。

個人的に筆者が面白いと思った短冊を幾つか写真に収めてきましたので、今日はそれを紹介したいと思います。

 

模範解答

こういうのが1番です。織姫も彦星も、こういうお願いばかりだときっと安心するんじゃないかなと思います。元気の気の字が旧字体の”氣”なのでご年配の方かな? と思いながらも語尾にハートなんて付けてあったりして、こういうのは可愛らしくていいですね。

 

俺も頑張ろう

切実なお願いが来ましたけど、織姫&彦星これにはきっと苦笑い。そうなんですよ、社畜で終わるなんてね、人生勿体ない。そのためには一攫千金当てるか、事業で大当たりするかしないといけないわけですが……そんなの無理なので、短冊に祈りますよね、ハイ。

 

なにがあった

いや、なんかキャラクターも書いて陽気な感じですけど。わかりやすい呪詛が来ましたね。短冊を藁人形かなにかと勘違いしてるんじゃないでしょうかこの人。”あのお店”が一体なんなのか、一体なにがあったのか。謎は深まるばかりですが、祈る場所がたぶん違います。

 

シンプルイズベスト

筆者も欲しいです。このくらい清々しいといいですね。ちなみに5000兆円貰う場合、まずは置き場所を確保しなきゃいけないのでご注意を。

 

名前!!!!

コナン君、こんなところで何してるんスか。というか来ないでくださいお住いの地域で殺人事件が起きかねません。あと名前書いたらバレるとかバレないとかそういう問題じゃなくなるというか、そもそも江戸川コナン=工藤新一ってそれガセネタですから。

 

 

いやぁ、バラエティ豊かで見ていて大変面白かったです。

やっぱりこういうのは、見ていてほっこりとする物が多い。ネタみたいなのも含めて、久々に七夕を満喫した気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくまって誰。っていうかこれは短冊じゃなく警察へ。

プライバシーポリシー