ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

実質無職、1日を謳歌する

本当に働いたら負けだと思ってます

 

そうだ、スパ銭行こう

朝起きたら、5時半でした。

天気はいいし、酒飲んだ割にしっかり寝る支度して寝たのもあって寝覚めもいい。なにより仕事行かなくていい。こんな日は、近所のスパ銭から1日を始めるのもいいじゃないか。

 

そんなわけで支度をし、たっぷり2時間程スパ銭を堪能してきました。

やっぱりね、人間浴槽に浸かるのが1番体に良いなって思いましたよね。ここ数日変な寝方したりロクに布団で寝てなかったりしたのもあり、やたら浮腫んでた手足がすっかりいい感じにほぐれました。

あと、久々にサウナで溶けてきました。

※イメージ

 

テレビ見ながら(と言っても眼鏡してないのでほぼ見えませんが)全身汗だくになり、そのまま水風呂へダイブ。きっちりと身体を冷やしてからもう一度サウナへ。この繰り返し……たまりませんね。

たっぷりとスパ銭を味わい尽くし、さぁ帰ろうかと車に手をかけ――お向こうの店舗が目に入ります。しばらく来てなかったうちに、ラーメン屋がオープンしてるじゃないですか。しかも、営業時間が朝7時からとかいうフザけた早さです。完全に朝風呂の客を取り込む気まんまんじゃないですか。

 

そんなわかりやすい営業にLITさんが引っかかるわけないd

引っかかりました。

煮干し出汁の効いたあっさり醤油味のラーメン。チャーシューが美味しかったのと、麺が手打ちの細ストレート麺で非常に良かったです。半ば押し付けられるようにポイントカードを貰ってしまったので、またいこうと思います。朝ラーメンは600円とお安い価格でしたしね。

 

帰ってダラダラ動画を見ていると、もうお昼です。

SS版極パロのボイロ実況。こんな立ち絵あったのかとか色々ツッコミどころ満載な動画なんですが、極パロなつかしいなぁと思いながら見てました。筆者が持ってたのはSFC版だけですが。クリア……したことあったかなぁ?

 

そうだ、ヒトカラ行こう

安倍ちゃん撃たれとんなぁ死んだら教科書に載るだろうけど「七・八事件」って語呂悪いしどうせなら昨日の方がメモリアルっぽくてよかったんじゃねぇの? とか思いつつ近所のカラオケ屋へ。

 

何を隠そうこのお店、昼間のフリータイムが20時までとかいう神様みたいな店舗なのです。13時に入店しても7時間遊べます。無論、居られるだけ居るつもりですよえぇ。

さて、何を歌おうか。

 

そうだ、最近やたらとエロゲ談義に花が咲いたっけ。ということを思い出します。エロゲソングと言うと、筆者が愛して止まない丸戸×ねこにゃん、通称まるねこコンビの傑作「この青空に約束を」の主題歌「allegretto ~そらときみ~」が確かカラオケに入ってたハズです。

検索……するも、何故か該当なし。

どうやらDAMにしか入ってないみたいです。残念。

 

ということでいつも通り(?)夢飼い日和でスタートした今日のヒトカラ

何度見ても佳奈が1番可愛いOP。この作品のメインヒロインが佳奈だと信じて疑わないLITさんです。

 

そこからは2時間ほどスキマさんを歌ったり、思い立ってずっとサンホラ歌ったりしてるうちに、気付けば19時近くまで歌ってました。さて、そろそろ終いにしよう。最後になにか……なにか無茶してもいい曲がないものか。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!

 

これだ!!!!!

 

 

これしかない。

15年広瀬香美を擦り続けるニコニコ動画を愛するLITさん、これを歌わずしてどうする。

 

いやぁ……楽しかった。それ以上に、なんだこの化物みたいな曲。誰が歌い切れるんだってくらいにラストはちぎれてました。上手く歌えるように……なれないな、うん。

 

 

満足しました。

今度こそ帰るとしましょう。

 

 

 

いや、待てよ?

ここまで来たら久々にアレを歌って喉を壊して帰ろうじゃありませんか。

いや、このMAD貼らないとダメでしょニコニコ的に。

っていうか一回消された後に誰かが再うpしてくれてたんですねありがたい。

 

そうです。筆者が冒頭になんて言ったか覚えてますか。エロゲソング歌いてぇなぁって言ったじゃないですかこの人。ご存知「マブラヴオルタネイティヴ」の主題歌それが未来への咆哮です。久々に歌って大変楽しかったです。

その流れで最後にAnswerとClose Your Eyesを歌って見事に情緒が壊れました。


www.youtube.com


www.youtube.com

ハルは俺の中でずっと1番のヒロインだよ、うん。

もうね、Close Your Eyesに関しては流れる場面まで思い出されてしまってだめですね。ダメすぎたので家に帰ってからギターで弾き語りするくらいにメンタルがアレでした。

 

新店舗ハンター見て、これ書いたら酒のんで寝る

帰ってYoutube開いたら、タイムマシーン3号の新店舗ハンター第3段が出てるじゃないですか!

今度はスタバ! さて結果の程は……見てのお楽しみということで。

とにかく終始飽きさせない動画構成で本当に楽しかったです。

 

で、今このブログを書いてるわけです。書いたら酒飲んで寝ます。

なんだろう、終わってみたら究極に遊び倒して最高の1日だったんじゃないでしょうか。社会のことはわかりませんが、筆者にとっては楽しい日になったのでヨシです。

プライバシーポリシー