ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

駅弁って美味しいよね

いかめし、何度か食べたなぁ

 

茜屋日海夏さん、お誕生日おめでとうございます

ポンコツきりたんでお馴染み(?)ねなしさんが、

なぜか定期的にアルカディア機動戦士ガンダムRTAを走ってるの本当に笑っちゃいます。

っていうかニコニコのボイロ実況界隈が徐々にアルカディアに侵食されてる現象がまじで面白い。こういうのが有るからニコニコは辞めらんねぇんですよ。お祭りも開催されますしね!!

頭おかしい……

 

きりたん実況で言うと、最近追いかけてるのがポケモンRTA

実際は東北姉妹実況ですが、どうやってソフト一本で図鑑完成RTAが走れるのかというのが非常に見どころです。っていうかポケモンのバグ技ってまじで無限大なんですね……タマムシデパートでミュウが釣れるとか100レベルとかその程度しか知らなかった筆者にとっては、目からウロコです。

 

高速バスはメシが食えないのが難点

近所の弁当屋で売ってる350円の弁当が美味しい。

こんばんは、ようやっと自炊生活復帰中のLITさんです。

 

今日は、駅弁記念日なんだそうで。

  • 駅弁記念日(日本の旗 日本
    1885年のこの日に開業した日本鉄道の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売されたとされていたことにちなむ。この日とは別に4月10日が「駅弁の日」になっている。(wiki

駅弁、学生時代の遠征は電車移動がメインだったのもあって、よく駅でお弁当を買って食べながら移動したものです。大人になって移動するようになってからというもの、めっきり食べなくなってしまった駅弁。それでも、たまに食べると美味しいんですよね。今日は、そんな数ある駅弁の中から筆者が食べて美味しかったものをご紹介。

 

宇都宮駅:焼餃子ダブル弁当(800円)

以前宇都宮にまっきーのコンサートを見に行った、その帰りの新幹線で食べたのがこれ。なかなかにボリュームの有る餃子が美味しかったのと、思ったよりにんにくの匂いが気にならなかったのがポイントです。皮もモチモチで美味しかったですね。

 

八戸駅:小唄寿司(1,280円)

昔住んでいた町の駅で一番売れていたのがこの小唄寿司。名物の鯖と近海で穫れた鮭を押し寿司にしたものなんですが、とにかく鯖が旨い。この手の駅弁特有の無駄な酸っぱさもないし、見た目に反して押し寿司なのでご飯が結構ボリューミーなので、値段相応の美味しさが約束されてます。

 

米沢駅:牛肉ど真ん中弁当(1,350円)

最早説明不要。米沢牛をふんだんに使った贅沢なお弁当となっています。味は少し甘めで、それでいてしっかりと肉の旨味が感じられるのが素敵ポイントです。駅弁特集なんかやってると結構な頻度で紹介されるし、たぶん東京駅なんかでも買えたりするので気になった方はお近くでどうぞ。

 

横浜駅横濱チャーハン弁当(660円)

崎陽軒と言えばシウマイ弁当が有名かもしれませんが、個人的にはチャーハン弁当の方が好きです。チャーハンがねぇ、美味いんですよ。もちろん焼売は絶品だし、ガッツリ食べたいって時には同じラインナップで量が多い炒飯弁当(890円)と好きな方を選ぶことも出来ます。崎陽軒は通販もやってるんで、遠方民にとっては嬉しいですよね。

 

おすすめ教えろください

駅弁買って、新幹線に乗って、窓の外を見ながらのんびり食べる。そんな旅、そう言えば長いことしてませんね。いや、例の病魔とか関係なく削れるところを削って遊びに回してるってだけなんですけどね。

そんな駅弁の日。みなさまのおすすめがあればTwitterなりなんなりで教えてください。

 

 

 

 

 

駅弁の日にちなんで駅弁って絶対どっちも大変だよねあれ……っていうクソくだらない記事を書こうとも思ったんですが、2行くらいで書くことなくなったのでボツになりました。AV以外で見聞きしないんですが現実に実装されてるんですかあれ?

プライバシーポリシー