ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

三地直送キッチンが面白かった/海の日なんてなかった

今日は二本立てです(いつも二本立てですが)

 

カテゴリを超えたコラボ企画、本当に楽しい

ボイロ車載とボイロキッチンのコラボ企画「レシピルート10」

大好評に終わり、アレンジ企画も楽しかったんですよねぇ。

 

そして、今度はりょの字さん主催でボイロキッチンとボイロ釣りのコラボ企画が始まりました。

その名も「三地直送キッチン」

釣り勢が釣った魚の数だけしか食材が使えないという縛りでキッチン勢が調理をするっていう、なんとも面白いコチラの企画。今日で最終3日目まで投稿されており、どれも本当に楽しい動画になっています。

 

いや、待って。

1日目に出しちゃいけない人出てますけど!?

 

まさかの初日青海とは……いや、内容はいつもどおり(?)大爆笑だったんですけどね。いやぁまさか初日で登場するとは恐れ入った。そして釣り勢の方「あかりの食材調達日誌」シリーズなんですが、BGMが軌跡シリーズの音楽を採用しているという個人的にすごく好きなシリーズとなっています。あと主な釣り場が地元周辺なのでニヨニヨしちゃいますね。思いっきり実家の近所が映ってたりして笑っちゃう。

楽しい企画でした。こういうのもっと増えたら良いですね。

 

今日が海の日だと未だに認めたくない昭和生まれ

三連休の最終日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

LITさんはと言うと……今日が世間一般で海の日と言われていることすら忘れて普通に過ごしていました。いや、違う。筆者は未だに今日が海の日であると認めたくないのです。

だって、海の日っていうのは――いや、よそう。それはちゃんと「海の日」がやってきた時にとっておこう。

 

真面目な話、今日は本当になにもしてません。

読もうと思ってた本は積んでるし、見ようと思ったアニメも割と積みっぱなし。あとヤクルトは負けっぱなし。いやそれはいいんですがね。サンタナが合流早々大暴れしてくれたので筆者はそれだけでポジれます。

 

なんか思い立って、久々に鬼形獣やってました。

そこは虹龍洞じゃないんかーいって突っ込まれそうですが、気分ですよ気分。

なんだったら、今も気まぐれで風神録遊んだり神霊廟やったりもしますしね。世間では「悪名高き星蓮船ベントラーシステムの再来」なんて言われてる鬼形獣ですが、筆者は割と好きなんですよね。ベントラーに比べてしっかりパターン構築しないとダメになるって程シビアなものでもないし、必死に揃えたところで劇的に残機やボムが増えるわけでもなし。

むしろ前後の作品の方が、システムに左右されがちなイメージです。

 

いやぁ、久々にやったんですが思ったより手が覚えてるというか感覚が覚えてるというか。言うて3年前ですからね。虹が去年ということを考えると、夏コミは久々の秘封が来るかそれとも既刊のみとなるか。記念の回だしなにか新作持ってきてほしいなぁとは思うんですが、まぁ楽しみに待ちましょう。

せっかく、アーリー当たったしね!

なお、それ以外は全滅の模様。なんとか午前入場当たってほしいです。

プライバシーポリシー