ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

争奪戦

奪い争って戦い抜いてゆきましょう

 

ファースト○○にはなれないけれど

タイムマシーン3号関さんが無事回復しているようでなにより。

そんなタイムマシーン3号の人気企画「新店舗ハンター」ですが、第3段からの第4段がまじで神がかってて最高でした。

www.youtube.com

www.youtube.com

筆者もいずれは新店舗ハンターとして華々しいデビューを飾りたいものです。

 

そういえば新店舗ハンターではありませんが、筆者も開店待ちというのをやったことがあったなぁということを思い出しました。

ひとつは、地元のおもちゃ屋

某ライオンのお店です。

 

遡ること、もう20年近く前。

待ちに待ったゲームソフトの発売日でした。

ゼルダの伝説 風のタクト』後にWiiUでHDリメイク版も出るほど人気の高かったこの作品。どうしても発売日にほしかった筆者は、朝早くチャリを漕いで開店前に並びました。もちろん、お客は筆者だけ。10時の開店と同時に入店し、レジへ直行。

風のタクトください」

余裕でファースト風のタクトを手にし、悠々と帰ってそのままプレイした記憶があります。ちなみに、この時オマケで貰ったトランプは今も大事に持ってますよ?

 

同じく地元の、今度は本を売るならのお店。

お正月の初売りで1,000円以上買うと先着順に特性ブックカバーが貰えるというチラシを見て、おせち料理もそこそこに行ってきました。雪の中、チャリを漕いで。

こいついっつもチャリ漕いでんな。

 

びっくりしたのは、筆者の他にも開店前に待機してるお客が居たってことです。まぁ、チャリで来たのは筆者だけで他の人達はあったかい車内で待機してたわけですけど。このブルジョワめ。

そんなわけでコチラもキッチリ開店と同時に入店し、キッチリ105円(当時)の漫画やらラノベやらを10冊買ってお会計。無事にブックカバーを入手することに成功しました。ちなみにこの時のブックカバーは今でも愛用してます。

※拾い画像

 

思えば、今も昔もやってること変わりませんね。今はチャリを漕ぐのが更新ボタンを連打するに変わったくらいです。

 

システム不具合に振り回されるのが令和の争奪戦スタイル

棗いつきさん、藍月なくるさん、nayutaさんの3人ユニットLa prière。誰かと違ってLITさんは1人しか居ないので、

さすがに全部追いかけることは出来ませんが、なんか昔チラっとGHOSTがいい曲だみたいなことをブログに書いたような書かなかったような。

書いてましたね。己の記憶力すごい。

 

あぁ、あと『禁断の愛と魔剣』も好きですね。

www.youtube.com

曲毎にコンポーザーが変わるのもあって、いろんな表情を見せてくれるのがいいですよね。

 

そのLa prièreが、どっかのオーディオ屋とコラボしてイヤホン出しますよっていう情報がTLで騒がれてまして。

 

1個2万弱。完全ワイヤレスイヤホンとしてはミドルクラスの価格帯です。この手のコラボ機器ってブランディングで売り切ってしまって肝心の音質はそこそこ、あまり評価されないっていうイメージが有るんですがどうなんでしょうね。

レビューを探そうにも、「アシスタントボイスが好きなキャラクターに!」みたいな正直どうでもいい機能イチオシの部分しかヒットせず、肝心のノイズキャンセル機能やら音質やらに言及した記事が見当たらない。まぁ、流石にイヤホンにそこまで金かけてられないので筆者は買いませんが、さて実際の売れ行きは……

 

まさかのシステム不具合で定刻通りに販売開始されず、気が付いたら販売開始してて即殺という、なんともまぁ……アレな結末。周りでも買えた人は殆どいなかったみたいだし、さて今後どうなるやら。

受注生産とかになってくれたらいいんでしょうけどねぇ。

プライバシーポリシー