ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

パターン

これはパター

 

今日のあいミス

いけ好かない天上人野郎(LITさん命名)ことゼロノスとのリベンジマッチ。

相手が1人なので、コチラもガチガチの単体突破編成に組み換えます。

コトの回避と連撃に期待しつつ、攻撃の要になるのはやっぱりナジャ、ラディスのまな板洗濯板師弟コンビ。あとは一時期ボス敵相手に猛威を振るったトラバサミを有するティセを配置。

まぁ、蓋を開けてみればゼロノスの攻撃って殆ど魔術(雷撃)なのでコトの回避も殆ど機能しないわトラバサミはそういや修正入ってボス相手に意味なくなったんだったわで、結局魔術頼みになったわけですが……なんとか一発で突破です。なんか攻略見たらExが鬼畜すぎて吐きそうみたいなコメント多数なんですが、まぁそれはおいおいってことで。

 

んで、そのまま6話見たらなんとここで新OPが!

www.youtube.com

震えたよね。ここで新章突入か!! と。

長らく放置してたわけですが、ようやくスタートラインに立った気がします。

フリッカがめっちゃ「後からやってきた幼馴染ヒロイン」属性すぎて今後の展開にちょっと期待です。っていうかフリッカの中の人三代眞子さんじゃないですか。

あいミスコラボはこのための布石だったのか……なんて思ってみたり。

 

またこのパターン

部屋の片付けが一生下手くそなLITさんですこんばんは。

 

独り者なのをいいことに、油断するとすぐ部屋がとっ散らかるの本当になんとかしたい。したいと思いながらこの年まで生きてきてるのでもうどうにもならんのだろうという自覚はしてます。

部屋の片付けに関連してなんですが、しょっちゅう物を無くします。あと所構わず忘れてきます。そんなLITさんが無くすものランキングで最近上位に食い込んできてるのが、着物の襟留め。

こういうS字フックみたいなアレで長襦袢の襟を留めてあげるといい感じに着崩れ無くていいというアイテムなんですが、まぁーーー無くすこと。部屋の中で無くすときもあれば、出先のホテルに忘れてくることもしばしば。

っていうかそっちのほうが多いまであります。

何度も無くしては、その都度通販で買うの繰り返し。全国の着物で生きてる人達はどうやって管理してるんでしょうか。そろそろ百均とかで売ってくれませんか。コンビニでも入荷してくださいよホント。

 

パターン化作業は実際楽しい

今日も今日とてゲーム三昧。虹龍洞なんとか攻略したいと思いながら、結局今日も6ボスまで辿り着くんだけどクリアできないというのを繰り返してました。いや、正確には1面ループが多すぎるんですよ。

わかっちゃいるんですが、1面ループってよくないんですよね。本当は被弾しても通しでやれるところまでやって……というのがいいというのはわかってます。だけどねぇ、やっぱり1面はノーミスで突破しないとモチベが上がらないというのが本音。

 

とりあえず1~3面の動きはパターン化出来た(決めボムの箇所も含め)ので、4面以降ももうちょい慣らしていかないといけませんね。4~5面がもうちょいパターン化出来れば、あとは6面は残機とボムでゴリ押し出来るので。

www.youtube.com

6ボス曲はどれも名曲よなぁ……

プライバシーポリシー