ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

たまに外に出ると全部グダグダになる

これめっちゃ美味しかったけどどうせ季節限定なんだろうなっていう諦め

 

今日のあいミス

今日から14章突入です。コトの故郷、トミクニへと向かう《アイリス》一向。

細雪の凶刃……リニュ前イベント……うっ、頭が。

一番最初のイベントだったんですが、ボス仕様のコトがまじで凶悪すぎてかなり苦戦したのを覚えてます。

なにやらコトの昔なじみも登場し、トミクニでどんな展開が待ち受けているやら。

続きは、また明日。

 

知らないメシ屋を探す時、気分だけは孤独のグルメ

辣子鶏が旨すぎて毎日食べたい。

こんばんは、中華料理大好きLITさんです。ちなみに辣子鶏にピーマンは入れないのが普通ですが、個人的に彩りも良くなるしサッと油通ししたピーマンは最高に美味しいので入れてます。

 

今日は、ちょっと遠くの銀行に行く用事がありました。

明日でもいいんじゃないの? と思うかもしれませんが、今日中にやっておかなきゃいけない支払いがあったのです。まぁ、一週間前からほったらかしにしてて期日になったっていうだけなんですけど。

で、外を見たらなんか台風みたいな土砂降りなんですが。

最近噂の千畳敷カール……じゃない、線状降水帯が発生していたらしく、まじで一歩外に出たらずぶ濡れになるんじゃないかってくらいの大雨でして。

ヤバいなと。さながらガーシーに暴露されて活動休止になった某YouTuberくらいヤバいなと。関係ないけどきりたんぽ鍋って美味しいですよね。

東北きりたん

 

それでも支払いは迫ってくる。なんか流行りのアニメみたいになっちゃいましたが、支払いが今日の午後3時までなのは変わらない事実です。雨の中車を走らせ、途中で田んぼの水を見たり川の様子を確認したりしつつ、銀行の近くのコインパーキングに車を停め、歩くこと30分。

 

 

 

 

 

えっ、30分!?

 

 

 

 

いや、なんか駐車場間違えたんですよ。普段行かない銀行なので場所よく知らなくてGoogle Mapsでなんとなく調べて近くのコインパーキングに停めたつもりだったんですが、全然違う場所で。それに気付いたのが10分くらい近くをうろうろして足元ビシャビシャになった後って言うからもう救いようがないですよね。

戻ってもアレだし昼時でコインパーキングも埋まり始めててこれで車出したはいいけど停めるところないってなったら最悪じゃないですか。えぇ、雨の中歩いて行きましたとも。

支払い終えて銀行を出たら、少しだけ雨も弱まってて。せっかくだから、お昼ごはん食べて帰ろうみたいな気分になったんですよ。普段来ない場所だし、美味しい中華屋さんなんてあったら最高じゃないですか。言うて繁華街に近いので、お店はたくさんあります。Google Mapsで調べたら、5分くらいの場所にあるって出るわけですよ。5分ですよ。1/6銀行までの距離ですよ。行かない理由がないじゃないですか。

 

臨時休業とは思いませんでしたけどね!

 

結局、そばにあった山頭火でラーメン食って帰ってくるっていう。

せっかくメシだし写真でも撮ろうって思ったらまさかのスマホ電池切れで撮れないからこれは拾い物っていうもうグダグダっぷり。

 

やっぱりね、無職は家から出るもんじゃない。家という聖域に守られた生活が1番の安寧なのだと、そう実感した1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

という記事を書いている最中に、夕方人と会ってメシを食うイベントが有ることを思い出したのでもう今日はダメだと思います。酒飲んできます。

(この記事が公開される頃は飲んだ後です)

プライバシーポリシー