ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

コミケ楽しかったけどつらかった

f:id:l-i-t:20220814012332j:image

入場で降られなくてよかった

 

今日のあいミス

きっと今日もどこかでプレイしてるはずです。

 

久々の夏コミは台風とともに

町中で見かけた変なものを写真に取るのが好き。

f:id:l-i-t:20220814010515j:image

こんばんは、LITさんですよろり。

 

筆者にとっては3年ぶりに参加する夏コミ。チケット制になって随分歩きやすくなったとは聞いていましたが、台風が心配でなりません。

 

宿を出るときから土砂降りだったらどうしよう……そんな思いで空を見上げると……あれ?

おかしいですね、バケツを引っくり返したような雨を想定していたんですが、軽く晴れてるじゃないですか。えっ、せっかく用意したクソ強い合羽はただのお荷物ですか?

ネタバレすると、ご安心くださいちゃんと活躍します。

 

さすがチケット制の分散入場、待機列も入場もびっくりするほどスムーズでした。

開場直後、西から入った筆者はまず東に移動、最大の目的であるN24-a「武士のなをれ」に向かいます。そうです、完売する前に筆者はなんとしても武器瓶まとめ本を手に入れなければならないのです。

無事に目的も達成し、せっかくだから国会議員のサークルにも行こうと思いまして。そうです、話題の赤松議員です。

f:id:l-i-t:20220814011514j:image

外まで待機列が伸びているので、はりきって外に出――

 

 

 

 

ザァアアアアアアアアアアア

 

ここ、フラグ回収ポイントです。

まさかの豪雨。正直言うと、少しワクワクしてました。せっかく買ったクソ強い合羽、使う機会がここでやってきたのです。サッと合羽を着込み、土砂降りの雨の中を進みます。やっと最後尾に並び、ずぶ濡れになる他の参加者にマウントを取りながら悠々と会場入りし、

 

 

 

 

スタッフ「完売でーす」

 

筆者の5人くらい前でまさかの完売アナウンス。えっ、LITさんの合羽の意味は?っていうかサウナスーツかってくらい暑くて死にそうなんですけど。

結局、汗だくになりながら西館まで移動し、友人たちから「えっ、なんか知らねぇやつが手振ってるんだけど」みたいな目で見られるっていうね。

合羽はたしかに雨で濡れるのは防いでくれました。でもどうしてだろう、このやりきれない、降り止まない心の土砂降りは防いでくれませんでしたね。

 

 

さぁ、2日目はどうなるのか!?

その結果は……また明日!

プライバシーポリシー