ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

コミケ楽しかったけどつらかった2nd

f:id:l-i-t:20220815224654j:image

竹箒(物理)

 

今日のあいミス

なんとかやってるはずです。

 

2日目です

コミケ終わりのLITさんですこんばんみ

 

1日目は、雨で濡れず汗でずぶ濡れという残念なことになりました。2日目は、朝からもう快晴!!

 

 

と、思ったらまさかの待機列で雨がぱらつくっていう。

f:id:l-i-t:20220815214233j:image

クソ強い合羽持ってる筆者にとっては大したないわけですが。

まぁ、合羽持ってきてればね!!

 

いや、だって降らないって言ったじゃん……普通に置いてきたやん。

幸い小雨ですぐ止んだので良かったんですが、天気予報まじてめぇ……みたいな気持ちでしたね。

 

筆者の狙いは「竹箒」

言わずと知れた奈須きのこ武内崇というTYPE-MOONの要2人のサークルです。今回C100記念で超久々の参加だったわけですが、なんちゃって型月ファンのLITさん、これはなんとしても並びたいところです。

「東4〜6ホールに――竹箒に並ぶ人たちはこちらを進んでください!お前らどうせ竹箒かワダアルコなんだろ!?」っていう清々しいスタッフの案内を聞きながら入場し、最速で列最後尾を目指します。言うてアーリーチケット、そんなに並ぶことは……

 

 

 

 

えっ、東7まで列伸びてるんですがそれは

おかしい、竹箒は東6、7ホールとは真反対のハズ。仮に筆者の前にいた参加者が全て竹箒に並んだとしても、こんなに並ぶはずがない。

嫌な予感がしてチラッと前の列を見ると、ものの見事に全員サークル参加者。まぁ、そうだわな。これに関しては色々言われてましたがそれは置いといて。兎にも角にも並ぶしかありません。ちなみにこのあと上海アリス幻樂団にも並びたかったのですが、まぁ諦めてますよね。昼まで買えれば、最悪眼前完売とかしなきゃいいくらいの気持ちです。

 

コミケ2日目、天気は快晴です。快晴ということは、空は快晴ということです(小泉構文)。照りつける日差し、動かない列、滴る汗。結局竹箒の前にたどり着いたのは12:00過ぎ、開場から一時間半後でした。

しかし、我慢の甲斐もあって新刊無事ゲット!

f:id:l-i-t:20220815222613j:image

いやぁ……もう帰っていいかな?

 

ハッキリ言ってもう限界です。ここからの上海アリスは無理ゲーです。だって並ぶじゃん?

そう思いながらTwitterを開くと、

 

えっ、まじ??

 

いや、まじでした。まじで並ばず当然のように神主から買えました。

その足で他のサークルを回りつつ、ひとつお使いを済ませるべくあるでさんのサークルへ。事前情報でポスターも出してない闇のサークルですって書いてあったわけですが、ほんとに何も出てないっていう。新譜を買いつつ、今回来られなかった友人の話をすることに。

 

石油王の認識よ。

 

そんなこんなで2日目も無事に終了。もともと東方好きなのもあって、やっぱりコミケの、即売会の雰囲気は最高に楽しいですね。落ち着いたらLITさんも同人活動再開しよう。

 

業者活動結果

遡って1日目。

焼肉食って魚も食って程よく酔っ払ったLITさんですが、シメに馴染みの店でコーヒーの一杯でも飲みたいなと思いまして。

という話をうにかさんにしたところ、快く付き合ってくれることになりました。雨の中アキバに移動し、向かったのはもはや実質実家との噂があるとあるお屋敷。

f:id:l-i-t:20220815224906j:image

これは後日撮影した青の結びクリームソーダ(無茶)

 

個人的に初めてコンカフェ行くよって言う人はここを勧めてる筆者ですが、うにかさんがどう感じたのか。でも筆者に付き合って2時間居てくれたので良かったですね。

あとはまぁ、今日は面子が最高に良かったなぁと。お屋敷に関してはいつ誰がどう対応してくれても外れないと思ってるんですが、初心者にとても優しい布陣と程よいまったり感で良かったんじゃないかと思います。

プライバシーポリシー