ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

遠征こぼれ話のこぼれ話

2日目は暑かったなぁ、ほんと

 

今日のあいミス

16章9話で躓いたので、ここらでちょっくらミッションやっていこうかと思います。

見れば簡単に達成できそうなミッションも多いので、素材と冥界銭集めも兼ねてやっていこうじゃありませんか。とりあえず使うつもりが無かったルーム機能に関するミッションをサクッと終わらせ、全く作るつもりが無かったギルド関連も自分で作ればクリアできるらしいので作り……って150万も冥界銭使うんですか……いや、まぁいいか。

絶対に誰も入れるつもりありませんが、このブログを御覧になった方でギルドに入りたいという奇特な方はご連絡ください。

 

まだあったこぼれ話

3、4日滞在してると色々と小ネタもあるものでして。昨日の記事を投稿した後に思い出したことが少しあったので、実質昨日の続きです。

 

個性豊かなコミケスタッフ

コミケ会場の名物と言えば、個性豊かなスタッフだと筆者は思います。

かつてラブプラスが大流行した時期は「列動くよー! 彼女とのデートは一旦やめてねーーーー!!」と呼びかけたり、配置図を「宝の地図」と呼んだりするスタッフさんは、見ていて楽しいものです。

今回も個性的なスタッフさんがいましたね。

 

前回に引き続き今回もチケット制の分散入場だったわけですが、1人のスタッフさんの呼びかけが良かった。

 

「只今の時間、チケットのアルファの方の入場を行っています」

「只今の時間、チケットのブラボーの方の入場を行っています」

「只今の時間、チケットのチャーリーの方の入場を行っています」

「只今の時間、チケットのデルタの方の入場を行っています」

 

どうしてコード呼び!?

いや、まぁエービーシーは聞こえづらいかもしれないけども!?

 

あなたはどっち

今回泊まっていたのが、安心お宿新橋駅前店。

www.anshin-oyado.jp

新橋駅のすぐそばなので、コミケ行くには最高なんですよ。なんたって、ゆりかもめで1本。ネックがあるとすれば、思いっきり飲み屋街っていうかガード下の道路沿いなので夜になるとキャッチとか客引きが多いのなんのって。疲れ果てて宿に帰りたい時はキャッチもえっちも興味ねぇさっさと帰れそれか3万で女子高生とヤれる店紹介しろっていうのは筆者が言ったことじゃないですいやホントですよ誰ですかLITさんが女子高生大好きおじさんとか言ったのはLITさんは女子高生”も”好きなんです勘違いしないで――

スイマセン

 

まぁ、いわゆる夜のちょっぴり大人なお店も多い街なんですよ、あのへん。

夕方からちょうど夜に変わるかな、くらいの時間。筆者が宿を出て駅に向かって歩いていると、前から1人の女性が向かってきます。前ボタンの白い服、白いズボンに白い靴。全体的に清潔感のある装いのそれは、お手本のような歯科助手さんでした。

普段なら別に気にも留めなかったと思いますが、ふと、考え込んでしまいました。

 

 

 

あのお姉さん、本物の歯科助手さんなんだろうか、と。

 

周りを見渡せば、そういうお店の案内所もあるしそういうお店もきっとあるんだと思います。いや、まじで新橋駅烏森口の方ってそういう感じの通りなんですって。たぶん本物だとは思いますが、なんか一瞬考えちゃいましたよね。

ちなみにLITさんは歯医者が嫌いです。だって痛いんだもん。いや、ドMじゃねぇし。

www.youtube.com

 

それは流石に無理がある

アキバに行くときは、用もなくメイド通りを通ることが多いです。

行くつもりなんてサラサラないけど、多種多様なキャストさんは見てるだけで面白い。みなさん、本当に個性豊かですよね。メイド通りとは場所離れるんですが、電気街口から中央通りに出たところに立ってる耳かき屋さんのお姉さんにはちょっとシンパシー感じながらいつも歩いてます。

akiba-wanokuni.com

 

メイド通りに限らず、ちょっとアレなお店のビラ配りって一定数いるんですよね。

メイドカフェを謳っておきながらついて行ってみたら悪質なガールズバーだったとか、

1時間飲み放題1,000円のメイドカフェって言われて入ってみたら卓に付いたキャストに必ずキャスドリ入れてくださいって言われたとか(そもそも卓に付いたら法律上ダメです)、そういう店は実際あるんですよね。筆者は行ったこと有りませんが。

 

そんな中、声をかけてきた子が持っているプラカードに書かれていたのは、

 

 

「飲み放題 9時間1,500円!」

 

 

いや、流石にそれは無理では?

今日日居酒屋でもその値段は無理よ?

本気の本気で9時間1,500円飲み放題だとしたら、LITさんノーパソ持ち込んでそこで毎日原稿しちゃうくらい魅力的なんですけど。筆者がYouTuberだったらそういうところに突撃するんですが、そういうのは専門の人に任せましょう。いや、それにしてももうちょっと値段と時間は考えてくれ。素で吹き出すところだったわ。

 

どんなの?

ビックサイトの東西をつなぐ渡り廊下、その柱の一部が電光掲示板になっているのをご存知でしょうか。コミケ開催中は各ホールの案内が表示されているんですが、思わず笑ってしまったのが、

 

 

「東1ホール 男性向け 救護室」

 

 

えっちな救護室だ!!!!

 

いや、違うんですけどね。でもほら、コミケだしそういう頭のバグって出るじゃないですか。そういうのを、ビックサイトで発見したっていうアレです。きっとえっちなお姉さんが膝上20センチの超ミニ履いてえっちなナース服(とは?)で救護してくれるに違いない。

プライバシーポリシー