ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ハンコを買いました

ハンコももう必要ない時代になってきたのかもしれません

 

今日のあいミス

今日はリリィの誕生日!

メインを進める前に、せっかくなのでイベントをちょこちょこやりましょう。

今回の主役は、クレアとフリッカです。

クレアは的確な運用方法がイマイチ定まらない(高耐久持ちなのはわかるけど高ランクボスだと一瞬で溶ける)のとフリッカに関しては聖装が足りなくて運用に至ってないというあれこれがあるので、とりあえず交換で貰えるSRフリッカは手に入れておこうかなと思います。

ストーリーを進めるのは、明日から。

 

ちょっとした夢です

ありきたりな名字っていいよねと思う機会が増えました。

こんばんは、引越間近のLITさんです。

 

名字に関する記事は前にも書きましたが、

引越だなんだで何かと人に名乗る、名前を書く機会が多いと、それに乗じて本当にめんどくさいなと思う機会が増えていきます。なんかこう、名前書かなくても一発で本人認証できるような画期的なシステムってないんですかね。それこそマイナンバーカードをピッと読み取ったらサイン代わりになるとか、通販の入力フォームも全部自動で入力してくれるとか、選挙ギャルズが全くギャルじゃないってのが一発で分かるとか、そういうのがあればマイナンバーカード作る気にもなるってものですなんだ選挙ギャルズって。

agora-web.jp

 

そんな中LITさん、この度初めてハンコを買いました。

 

いや、今までもハンコは使ってましたよ?

そうじゃなくて、こういう可愛いハンコを……

 

 

いや使えねぇから!

さすがに公文書でこれ使ったらダメでしょ。これでお役所の人は印鑑登録やってくれるんですかね。クソ長い名前でもあっさり通しちゃうような役所でも、これは流石にだめでしょ……

山神ルーシー(略)さん

 

そうじゃなくて。

実印、みなさんお持ちですか?

家を買ったり車を買ったりするのに使う、いわゆるフルネーム入ってクソ難しい書体で彫られた、あの印鑑のことです。内緒にしていたのですが、今回ついに一軒家を買うことに――はなりません。賃貸契約をしたり車を中古車屋に売りに出すにあたって、どうしても実印が必要だと。銀行印でもいいみたいですが、せっかくだし実印買ってやろうじゃないかと思いまして。

 

今の時代ネットで簡単に、それも思ったよりお安く買えるのでびっくりしちゃいましたよね。

www.hankoya.com

ネットで簡単翌日発送という超お手軽なこちらのサイト。実は太古の昔シャチハタを買う時もこのサイトを利用しました。長い時を経て、まさかもう一度利用するときが来るとは思いませんでしたね。

届いた実印ですが、値段の割にしっかりとした作りになっていて満足です。

あまり使う機会はないと思いますが、次に使う時まで無くさないようちゃんと保管しておきましょう。

 

 

そう考えると、結婚して名字が変わるっていう今の制度とハンコって本当に相容れないよなぁ……。筆者もありきたりな名字の家に婿入りすることになったらと思うと、今から気が重いですね。

プライバシーポリシー