ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

何かおかしい

この不気味さがいい

 

今日のあいミス

クレアの昔話が垣間見えるイベントの続き。

イベントということもあり、バトルは全体的に楽勝な難易度で助かります。

ドラゴンが出たので退治しようって流れですが、メインストーリーと違って柔らかくて助かりますね。サクッとクリアしましたが、いやはやいい感じの脚本で筆者は大満足です。

メインをやっているとたまにイベントの話から地続きで……みたいな小ネタがポロッと出てくるので、できる限り新しいイベントはプレイしていきたいです(バレンタインは人気があったのか結構あちこちで見かけるし)

 

洒落怖が好きな人にはおすすめです

すれ違った人の服装が素敵だと、思わず足を止めて見てしまいたくなる。

今日も元気に不審者ムーブ、LITさんですこんばんは。

 

先日、街を歩いていたら前からすっごい綺麗な女性が歩いてくるのが見えました。年の頃なら20代といったところでしょうか、ピンと伸ばした背筋は見た目にもとても素敵なその女性、もちろんそれだけなら記憶に留めることもありません。

ひとつ、どうしても女性の胸元に目が行ってしまったのです。

いや、別にやらしい意味じゃなくて。

どうしても、目が離せなかったんです。

 

そのSODのTシャツ、どこで手に入れたんですか。

っていうかどうして往来でそのTシャツ着てるんですか。

もしかしたら筆者の知らないだけで社員の方もしくは社員を名乗っている女優さんなのかもしれない……振り返ってそう思いますが、真相は闇の中です。そんなちょっとおかしな出来事は、日常の中に溢れかえっています。

 

6~7月にかけてテレ東の深夜に放送された「何かおかしい」という30分ドラマもこの「日常にある『何かおかしい』という出来事」をテーマにした作品なんですが、これがねぇ……実に面白い。

www.tv-tokyo.co.jp

あるいは、「変な家」の雨穴さんが手掛けたドラマと言ったらピンと来る人がいるかもしれません。

omocoro.jp

在京じゃないので筆者もたまたま知ったこのドラマなんですが、古き良き2chの洒落怖だったり意味怖だったり、あるいは古のホラー系Flashアニメが好きだった人なら、すごく好きになってくれると思います。心霊現象よりも怖いのは人間。そう思わせてくれる「何かおかしい」ストーリーが見られます。

現在はParaviでのみ配信されています……と思ったら、どうやら第1話~第2話まではYoutubeでも公開されているみたい。

www.youtube.com

夏も終わりそうです。せっかくなので、たまにはホラーに浸ってみては?

プライバシーポリシー