ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

犬、猫ときて今度はうさぎですって

因幡てゐさん

 

今日のあいミス

今日から図書部イベントの復刻です。

最初の時につぐみ、佳奈ともに引いてはいるものの(もちろん天井)せっかく好きなイベントなのでちょっくら走ろうかと思って1時間走ってました。

いやランクめっちゃ低いなこのパーティー……と思ったら、佳奈とつぐみの武器付いてませんでした。イベント走る編成でこのPTにしたんですが、思いの外ちゃんと機能してましたね。特につぐみの潜在スキル「みんなで作る、ミナフェス!」はCTこそ長いものの実質繚乱付与なのと、佳奈の潜在アビリティ「ウレシノ・アナリティクス」の先制攻撃が非常に美味しい。っていうか佳奈が普通に火力出せるということに今更気づいたので(SSR武具持ちなので多少の優遇はあれど)、心パではメイン火力として採用も検討したいと思います。っていうかこのPTミナフェスとクルちゃんの繚乱で普通にバフがエグいのよね。

ついでに図書部チケットでガチャ回したらまさかの確定演出。

これで佳奈かつぐみのSSRならラッキー! と思ったんですがまさかの他キャラSSRっていう。悔しいから普通にステップアップ全部回したらふたりとも出てくれたのは、きっと筆者の図書部への愛ですね、そうに違いない。

 

何度も言うけど

なんやかんやで蒼欠が2,000溜まったのでSSRと交換出来るわけですが、さてどうするか悩み中です。wiki見たり自分のPTの弱いところや目下積んでる16章9話の攻略を考えるなら断然青クルちゃんなんですが、

純粋なヒーラーとして起用するならクリスでいいんですよね……青クリスなら色々と有名なラブリーショコラ持ってるし。

 

とまぁ、あいミスは色々と考えたり考えなかったりしてるわけですが……

 

ペットブーム。

此処へ来てまだブームが去らないのかと。ペットショップでの生体販売に断固反対の立場を取り続ける筆者としてはそろそろ廃れてくれないかと思うわけですが、依然として犬猫の人気は衰え知らずなんだそうで。

それに加えて、今度はウサギがブームなんだとか。

www.fnn.jp

 

そういや、小さい頃はクラスに1人くらいウサギ飼ってる子がいたっけなぁ。

ウサギに限らず生き物は全部かわいいと思う筆者ですが、ウサギと暮らしたいと思うことは今までなかったです。もちろん可愛いのはわかっているんですが、いまいちどうやってコミュニケーションを取ったらいいのか。実際に触れ合ったら変わるんでしょうか。うさぎカフェみたいな、そういうところで。カマキリ先生だってたまには昆虫以外の生き物と触れ合ってみたくなることもあるでしょうし、ほらキャバクラとかで。

www.sponichi.co.jp

そういうもんです、きっと。他意はありません。

 

しかし、そうなると問題になるのは飼育放棄。もうね、犬でも猫でもウサギでもメダカでも全部一緒。飼うなら責任持って最後までキッチリ面倒見てくださいよと。出来ないとかじゃなくて、するんだよと。飼えなくなるかもしれない、はないんだということをしっかりと自覚して欲しいわけです。

ペット問題になるといつも同じことを言っていますが、それしか言うことがないんですよ。自分が何らかの理由で飼えなくなるかもしれないのなら、そうなった時の手を飼う前から打っておかないと。転勤するかもしれないなら転勤先もちゃんとペット可の物件にするとか、病気で飼えなくなった時に面倒見てくれるところを予め決めておくとか、そういうこと全部クリアにしないとダメです。

まぁあとやっぱり生体販売はねぇ……ダメだと思います。熱帯魚ならいいとかインコならいいとか言うつもりはありませんが、犬猫それとウサギなんかは譲渡会や保護施設で出会える子もたくさんいます。

 

それでも、生き物と暮らすのってすごく幸せなんですよね。

引越して落ち着いたら、今度こそ猫探そう。

プライバシーポリシー