名言っぽいタイトルの時はいつも会長の出番
今日のあいミス
今日~明後日は引越諸々のため、プレイ報告はお休みです。
プレイはちょこちょこやってます。
さようなら俺の宝物たち
引越前日なのにちっとも荷造りが終わってない修羅場からこんばんは、LITさんです。そうです私が修羅場の人です。ひらばの人じゃなくて修羅場の人です。あかね噺が人気ですがひらばの人も面白いのであかね噺読んで興味を持った人は是非そちらも。
引越する時に大変なのは、荷造りよりも不要品の処分だというのは筆者の持論か、あるいは一般論か。一年近く前に一度引越をしているといえ、一年で増える物もあります。結構な物持ちというか物が捨てられない性格なので、前の家から持ってきた物も多いというのが事実なのですが。
次の部屋は圧倒的に収納が少ないということも有り、いい機会だから思い切って色々と処分することに決めました。
以前、もう着ないだろうという洋服を断捨離していった結果着物とTシャツしか残らなくなったと書きましたが、いよいよ買ったはいいけど丈や裄が合わず肥やしになっていた着物もごっそりと処分しました。流石に(もちろん古着ですが)大島紬は勿体ないのでどこかで直して着たいと思いますが、出自のわからないものは思い切って処分です。
それと、最後まで悩んだ末に涙をのんで処分を決めたのがこれ。
コミケや例大祭等々で買い集めてきた、同人誌の数々。前の家を出る時に選抜してダンボール4箱分持ってきたんですが、いい機会なのでコチラともお別れすることに。知り合いの同人誌や思い入れのある同人誌も多くて捨てるのはしのびないという気持ちが大きかったんですが、このあたりで一区切りという気持ちも込めてお別れです。
社会人になるかならないかくらいのあたりから同人即売会に出入りしていたので、ある意味働きだしてからの歴史みたいなものなんですよね。ちょっと寂しい気もしますが、記憶として持っていくつもりです。ありがとうございました。
これだけは捨てられない
と、書いたはいいものの。どうしても残したいものを少しだけ選ばせていただきました。選ばなかった同人誌がどうでもいいってことはないんですが、特に大事にしているサークルさんなのでこればっかりはどうしても残したかったんです。
romiさんのサークル「あじさい通り」の同人誌8冊(うち2冊は総集編)
今は活動されていないみたいですが、ここの蓮メリが筆者は全蓮メリの中で1番好きまであります。そのくらい尊くてあったかい、そして絵柄も最高な同人誌なんですよね。
ご存知(?)さとうきびさんのサークル「米粟湯」の同人誌11冊。
ぶっちゃけほとんど総集編に収録されているはずなのでバラで持つ意味はないのかもしれませんが、やっぱりきびさんの絵柄といい紅魔館といいお話といいすべてが好きすぎる。
数年来の友人とサシ飲みしていた時にふと名前が出て、思いがけない共通点で盛り上がったのはなにかの予兆だったのか。総集編が実家にあるので、これは部屋に残し続けたいと思います。個人的なオススメは、咲夜さんが初めて紅魔館に来たときの話「君に一杯のぬくもりを!!」とパチュリーと小悪魔の出会いの話「これが私の図書館員(ライブラリアン)!!」と小悪魔がめっちゃ頑張る話「あなたにいちばん似合うもの!!」ですね。いや、全部オススメなので総集編買って読んで……
とまぁ、本当に選抜の選抜を残して、あとは全部処分しました。素敵な思い出を、本当にありがとうございました。
……これは残そう、うん。
ちなみにこれは電子版で持ってます。
アンチおっぱちゅりー派のLITさんですこれからもどうぞよろしく。