ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ハロー!トウキョウ

久々に東京タワーを電車から眺めました

 

荷解きは終わりましたか?

部屋作りが終わった世界でぐったりしているかもしれないLITさんですこんばんは。

かもしれないってことは、それはつまりかもしれないということです。

 

まぁ、早い話が書き溜めです。もう少しそれっぽいことをいうと未来日記です。実写版はたぶん一生見ません。

そういう体で今日の日記はお楽しみください。

 

部屋の鍵を貰ったものの、布団もなにもなければガスの元栓も閉まっていて風呂にも入れなかったので、前日近くのネカフェに泊まりました。朝起きて午前中のうちに役場、警察と回り各種手続きを済ませます。幸いというかなんというか1年ほど前に同じような手続きは済んでいるので、まぁ慣れたものですよ。

こういうのはさっさとやらないとね。公共料金のクレカ払い手続きもそうですが、すぐやらないと一生やらないままになってしまいます。そして止まる公共料金(全部一回は止めた実績有り)

 

午後から引越屋さんが来てドカドカと荷物を搬入。おかげさまでだいぶ荷物は減ったわけですが、部屋作りって本当に時間がかかるものですね。結局午後いっぱいかかってぐったりとしながらようやく作業を終えまして。

一番大変なのが、PCの配線関係です。転勤族なんだからいい加減デスクトップPC持ち歩くのもどうなのよって話なんですが、こればっかりは致し方ありません。狭い部屋でもちゃんとモニタ2枚設置し、しっかりとPC環境を確保します。

 

夕飯の時間ですが冷蔵庫はすっからかんだしさすがに買い物いって作るのも面倒なので、コンビニ飯で終わらせまして。ようやく落ち着いてPCの前でまったりと過ごしているというわけです。

いやぁ……本当に引っ越しって大変。しばらくやりたくないですね。

 

 

なんて書きましたが、もしかすると2年くらいでまた引越するかも。期限が迫ってたのもあってバタバタと決めた今の物件ですが、更新のあたりでいい物件があったらそっちに飛び移るかも……とは思ってます。その頃には少しお金が貯まってるといいなぁ……

 

実感がわいてくるのはもう少し後か

昨日は移動日だし今日は手続きだ荷解きだでバタついていたので、正直まだ「東京の方に来たんだなぁ」という実感がありません。それでも、知らない街をあてもなく歩きながらイヤホンから聞こえてくる「ハロー!トウキョウ」を聞いて、新しい生活に少しだけワクワクしたりなんかして。

9月1日から新しい職場で仕事が始まるので、長かった夏休みもあと1日でおしまいです。最後の1日は、何をして過ごそうかなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ちゃんと荷解きが完了してればですけどね。

十数年ぶりにチャリンコでも買って乗るかなー。

www.youtube.com

プライバシーポリシー