ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

おかえり光ファイバー

なにこれこわい

 

今日のあいミス

 

やっぱこれだね

『光の速さでケツからうんこしたらどうなるの?』コピペ大好きなLITさんですこんばんは。

 

数日前、賃貸物件探す時はネット回線ちゃんと確認しようね、VDSLだと死だよっていう記事を書きました。

で、LITさん今回の物件はどうなの? という話。

もちろんちゃんと物件探しの時に確認してます。そもそも住んでる部屋が分譲系の物件なので、ネット回線は自分で工事してくださいというのが前提になってきます。自分で工事してくださいってことはつまり、好きなプロバイダを選んで好きにやっちゃっていいよ、ということ。

筆者は入居日にネット回線が繋がらないと手が震え動悸息切れの症状が出て目の焦点が定まらない末期ネット中毒患者なので、入居日が決まった瞬間にネット工事の予約をしっかり済ませています。むしろ公共料金の開始終了手続きだったり車の売却手続きだったりの方がグダグダになっていたので、どれだけ筆者にとってネットが大事だったかというのがよくわかります。

 

さてさて、お楽しみの速度計測タイムです。

以前は、平均40Mbpsという誇らしいほどのクソ回線っぷりでしたが(VDSLの平常運転です)……

 

今回はと言うと……

 

平均343Mbps、これぞ理論値1Gbpsの実力です。

 

調べてみたら、OCNだとだいたい実測値はこのくらいとのこと。およそ平均的な速度が出ているようでなによりです。ネックだったニコニコのロード問題も解消されたし、

Youtubeも安定して1080pで視聴できるようになりました。

www.youtube.com

やっぱりね、これですよ。ロードはこうじゃなくちゃ。前はニコニコ見る時は有無を言わさず「低画質」一択だったし、それすらロード待ちになっていることもあったというのに、しっかり1080pで途切れること無く見られています。

 

あと、やっぱりページ読み込み速度の早さってチケット争奪戦の勝敗に直結するじゃないですか。

1分どころか1秒、いや0コンマ数秒が運命を分けるチケット争奪戦。回線がクソだったせいで出遅れたなんてことがあれば、悔やんでも悔やみきれません。40Mbpsと343Mbpsじゃあ天と地ほどの差です。こんなクソ回線で戦に挑むなんていうのは、竹槍でB-29を落とそうとするのと同じくらい無謀です。

 

我ながら、よくこんなクソ回線でコミケの一般入場チケットだったりnayutaワンマンのチケットだったり取れたもんだ……これからは安心して再販狙いに行けます(抽選で当たれ)

プライバシーポリシー