ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

思い出せない

ある意味名場面です

 

決して変な意味ではありません

家と仕事場の行き帰り、特に行きの時間帯は近所の小中学生と時間が被ります。子どもっていうのはいつの時代も元気があっていいものですね。最近の子どもは愛嬌がないだのなんだのと大人は言いますが、そんなことありません。筆者のような死んだ魚の眼をした怪しいオッサン相手にも、すれ違う子どもは元気に挨拶してくれます。

これはきっと、筆者の内に秘めた好青年ぶりを見抜いてくれているに違いありません。えぇ、きっとそうです。

 

俺は不審者じゃない、そう強く心に抱きながら生きてゆきます。

 

しかし、昨今の小中学生ってのは本当に昔と比べて成長が著しい。下手すると筆者と同じくらいの背丈をした子がランドセルを背負ってくる、それもただ背が高いだけじゃなくて身体つきも小学生のそれとはかけ離れているほどに成長期を迎えている。もうね、一瞬脳がバグりますよ。えっ、それランドセルだよね?? ってことは小学生なの???? みたいな。

小○生を謳ってるAV女優がどう見ても二十歳そこそこにしか見えないのの逆版ですよねあれ、っていうわかりやすい例えを友人にしたらそっと110番されそうになったのはここだけの話。

 

データベースの整理が必要です

こんばんは、不審者じゃないLITさんです。いや誰の愛読書がLOじゃ買っとらんわ。

こんなさわやかな表紙がエロ漫画雑誌なわけないだろう! でおなじみのLOですが、いやぁたかみちの絵柄が全然変わってなくて見るたびにビビります。聞いてるか黒星紅白お前のことだよ。

 

LOとは関係ないんですが、件の中学生と見間違うような小学生。どうも友人からはAV女優の例えが不評だったので別の例えを持ってこようと思いまして。となると、わかりやすいのは……そうだ、ほたるんだ!

のんのんびよりが生んだクレイジーサイコレズこと一条蛍。原作1話から登場するメインキャラクターにして、村川梨衣さんの出世作となったこのキャラこそ、例え話として最適でしょうこれは勝ち申した。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、名字なんだっけ?

 

今は解決したのでパッと出てくるんですが、この時本当に名前が出てこなくて。作中でも「ほたるん」呼びが多くて名字って影が薄いじゃないですか。まじで出てこなくてしばらく考え込みました。

 

LIT「えっと……枝垂!」

違う人でした。筆者はサヤちゃん派です。竹達さん出産おめでとうございます。黎の軌跡以降でもどこかでシャーリィで出演できる日を待ってます。

 

はて、まじで思い出せない。えーっと……

 

LIT「土萌!」

違う人でした。どうでもいいけど新版の土萠ほたる役の藤井ゆきよさん、声の寄せ方がエグくてビビりました。なんだかんだCrystal見れてないんですが、どっかで見なきゃなぁとは思ってます。旧版のときからほたるちゃん好きでしたね。

 

……いや、違うから。ロリコンじゃねぇし。

 

 

そんなこんなで思い出せず、結局「のんのんびより ほたるん」でググって画像見せるっていうね。いやはや、随分遠回りしたもんだ。

プライバシーポリシー