ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

去りゆく夏に寂しさを感じ

イントロからもう夏の終わり感満載ですよね

 

やっと涼しくなった気がする

9月ってここまで暑い季節でしたっけ?

筆者の記憶では、9月って夏休みも明けて学校の運動会があって(余裕で運動会は秋だった昭和生まれ)蝉の鳴き声も聞こえなくなり暑さも和らいだよね……くらいの感じだと思ってたんですが、外に出たら汗かくくらい暑いし日中はあちこちで蝉が鳴いてるし完全に8月のそれなんですよ。5月とか6月もバカみたいに暑いし、そういう「始まるのは予定より早いけど終わるのは予定より遅い」っていう日本企業みたいなことしなくていいからさっさと涼しくなりやがれください。

 

と思ってたら、今日はようやく少し涼しい1日で。

と言ってもまだまだ30℃近い気温は叩き出してますが、30℃切っただけで「あ、涼しい!」って思ってしまうんだから人間の身体ってバグってますよね。仕事場を出たら思いの外涼しかったので、ふらっと馴染みの店で飲んで帰るなどしました。

なんでも作ってくれると言うからって無茶振りしちゃいけません。

宣伝完了。

ご来店お待ちいたしております(誰目線)

 

<黒の神子>(ルキア)よ…私は悲しい…!

君ならば書の真理が理解できると思っていたのだがねぇ…

www.youtube.com

 

と、在りし日のじまんぐさながらに悲しみを隠せない胡散臭いLITさんですこんばんは。

いやぁクロセカは今聞いても名盤ですね。さすがに原盤はもう手に入らないと思いますが、ネットでいくらでも聴けるので人類は今からでも遅くないので履修してもろて。

 

コンビニにおでんが出始めましたね。

涼しさもそうですが、コンビニのラインナップが変わったことでも季節の移ろいを感じます。いいですよねコンビニおでん。衛生面がどうとか色々言う人がいますが、そんなこと気にしてたら外の食べ物なんて一生口にできません。

ちなみに筆者は大根と餅巾着が好きです。巾着の中身は餅じゃないと暴れます。

 

冬らしい装いを見せてくれる嬉しさがある反面、終わりゆく夏に悲しさを覚えることもしばしば。

暑い夏の終わりとともに、スーパーやコンビニから消えてゆくチョコミントアイスの数々。どうして、どうしてチョコミントは季節限定なんですか……!

この夏一番食べたブラックサンダーチョコミントアイスも、きっともうすぐ消えてなくなってしまうんだろうなと思うと悲しくてたまりません。アイス業界は、ぎっしり満足チョコミントアイスを見習ってもらいたい。

冬場でもチョコミントアイスが食べたいLITさんでしたとさ。

プライバシーポリシー