ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

眼鏡と性格とは別物です

この画像、おそらくコラなんじゃないかと思ってるんだけど元ネタどこ?

 

職場に眼鏡美人がいるだけでQOL爆上がりするよね

やりたくない社畜生活が戻ってきて、早くも一週間。

見たことも聞いたこともない仕事をなんとなくでやったり、人生で初めて電車通勤をしてみたり、寝過ごして終電が無くなったり、それなりに社畜やったりやってなかったりします。ちなみに部屋はなんとか片付きました。物が多すぎるというか部屋が狭いのがネックなので色々考えなきゃなぁとは思ってます。

 

新しい職場、一ヶ月違いの同僚が絶妙な眼鏡美人なんですよ。

芸能人だと誰だろう……唐橋ユミさんとか?

あぁ、思ったより似てる。じゃあ、便宜上唐橋さんとしましょうか。

 

唐橋さんとは毎日顔を合わせるし当然仕事のことで話す機会も多いんですが、どうしても眼鏡に目が行ってしまってだめですね。唐橋さんは「ここまでわからないことありますか?」と丁寧に聞いてくれる気配りのできる人なんですが、眼鏡に夢中で話聞いてませんでしたとは言えないですよね……

 

眼鏡にしか興味ありません

たまに言われるんですが、別に筆者の女性の好みに眼鏡が入っているというわけではありません。眼鏡の似合う女性は素敵だと思いますが、眼鏡の似合う女性とお付き合いをしたいかと言われると、そこは必ずしもマストじゃありません。数少ない、過去にお付き合いをした方を振り返ってみても、眼鏡かけてたのはむしろ少ないくらいです。というか1人だけだったし、その1人は付き合う前から「俺は黒髪ロングの眼鏡っ娘を愛してやまない」と筆者が豪語していたにも関わらずある日髪をバッサリ切ってコンタクトに替えてきたので、もしかすると筆者のことが嫌いだったのかもしれません。

 

唐橋さんも、眼鏡は大変魅力的なんですが別に異性としてどうこうというものは全く無くて。というか同僚ですしね。仕事の人はあくまで仕事の人です。毎日眼鏡の似合う美人と仕事ができるという環境が約束されているのは非常に恵まれていると思っていますが、眼鏡があろうがなかろうがもっと大事なことは山ほどあると思ってますので。

いやまぁ選り好みする程人間ができちゃいないし他人に何かを望むほどの人間じゃあないという自覚は大いにありますけどね。タピオカ屋と騒動起こしたりしなきゃいいんじゃないですかね、えぇ。

プライバシーポリシー