ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

中秋の名月

月見で一杯

 

そう言えば食べたこと無い

みんな大好き月見バーガー

 

思い返すと、人生で月見バーガーを食したことがない気がします。

驚かれると思うんですが、そもそもマックを口にする機会があまりなかった。小さい頃は年に数回食べるかどうかだったし、学生時代も近くにマックが無かったので行かなかったし、働きに出てからも同様でした。

唯一遠征した時に食べることはあったんですが、大抵朝マックなんですよね。それか普通のハンバーガーで済ませちゃうか。月見バーガーって単品だと360円するんですね。バリューセットで660円。ケチくさいことを言ってしまうと、660円あったらあと20円足すと松屋牛めしの特盛が食べられます。

満腹度合いは断然こっちでしょう。

とまぁそんなこんなで食べないまま過ごしてしまったので、明日あたりチャレンジしてみようかなと思います。覚えてたらですが。

 

月が綺麗ですね

好きな夏目漱石の作品はこころ

www.aozora.gr.jp

なんてかっこよく言いたいLITさんですこんばんは。

 

本読みだと思われがちな筆者ですが、そんなことありません。なんだったら教科書に載ってるような文豪の作品なんて片手で足りるくらいしか読んでません。読まない理由はないんですが、読む動機が無かったというだけの話。そも、LITさんの読書遍歴は中学生の頃から今まで一貫してラノベが中心ですからね。

数少ない例外があるとすれば赤川次郎森見登美彦(敬称略)くらいでしょうか。有川浩西尾維新桜庭一樹に関しては未だにラノベ作家として雑に棚にぶちこんでるのでノーカンです。

 

そんな中秋の名月

みなさん、お月様を眺めましたか?

お住いの地域はいい感じに晴れており、空を見上げたら綺麗に満月が見えました。

暑すぎる8月が終わり、9月に入っても暑い日が続く毎日ですが、月が出る時間はようやく涼しさがやってきたような気がします。ぼんやりと考え事をしながら、ペタペタと雪駄の音だけが、思考とともに空に吸い込まれていく。そういう時間が実は好きだったりします。

そうだ、せっかくだから団子でも食べよう。

思い立ってコンビニへ行くも、団子らしきものは見当たらず。それならとちょっと先のスーパーに行ったんですが、こちらも空振り。困り果てて帰ろうかと思った筆者の目に留まったのが、

なるほど、その手があったか。

 

適当にミートボールにして食べました。

これもまた、月見団子。

ごちそうさま。

プライバシーポリシー