ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

子どもはかわいい

赤さん成長しすぎだろ

 

他人の子どもと無責任に遊ぶのが好きです

日本の出生率が下がっているらしい。

 

なんて漠然と書いたけど、本当に?

厚生労働省が発表している合計特殊出生率の推移を見ると、実は2005年くらいから少し回復傾向にあるというのがわかる。だからといって出生率が高いかと言われると決してそんなことはないのだが、盲目的に出生率が云々とか言ってしまう前にググっておいて良かったと少し安心した。

閑話休題

人間は嫌いけど子どもは好き。もっというと他人の子どもが好き。更に言うと、他人の子どもと無責任に遊ぶのが好き。こんな事を言うと全国の親御さんにぶん殴られるかもしれないが、人の家に遊びにいって犬猫とじゃれ合うみたいな気分を味わえるから。動物は全部可愛いから、猫がズボンを毛だらけにしても犬がズボンを嬉ションまみれにしても全部許せるのと同じで、無条件に懐いてくれる他人の子どもは全部好き。仮面ライダーとかプリキュアの話をニコニコしながら聞いていたい。

いいよね、子ども。

 

遠くのなんちゃらより近くのなんちゃら

なんだろうLITさんが「子どもいいよね」って言うとどうしても危ない人間の危ない発言に聞こえるきがしますよね。

健全を地でゆくLITさんです宜しくどうぞこんにちはこんばんは小春六花です。

これだと自分を小春六花だと思いこんでいるいよいよ頭のおかしい、頭ブロッコリーな人間だと思われそうですが少なくともブログにおいては自分がLITさんであるという自覚はきっとあります。

ブログにおけるLITさんであるという自覚ってなんだろう。なにをもってはてなブログにおけるLITさんは存在しているのだろう。それがわからないから毎日ブログを書き続けているのか、ブログを書かないとLITさんが消えてなくなってしまうのか。このブログも毎日書き続けるようになっていよいよ丸4年に手が届きそうなところが見えてきた。不思議なことにTwitter上のLITさんとブログ上のLITさんにも乖離が見え始めてきたような、そんな気がします。

 

という話は置いといて。

 

YoutubeでもニコニコでもbilibiliでもPornhubでもなんでもいいんですが、自分が好きで見ていて動画投稿者に子どもが生まれましたみたいなニュースや動画を見ると思った以上に満たされた気持ちになるもんだなと思いました。

普段は夫婦でギターを演奏したり弾き語りをしたり漫才をしたりしているヨメトオレのお二人。

www.youtube.com

この度、第二子が無事に生まれましたという動画が先日上がってまして。

www.youtube.com

サムネがもうすでに可愛い。赤ん坊ってこんなに小さくて可愛いんだなぁ……というのと、動画で喜びを語るお二人を見ていてなんだかうるっと来てしまいました。これからすくすくと健康に育ってほしいなと願うばかりです。

 

それとタイムマシーン3号のチャンネル、いよいよ関さんの妻子が登場するっていうね。

www.youtube.com

かわいいなぁ、覇王丸

子どもが生まれた話とかその前に色々と悲しいことがあった話はTwitterで知っていたので、ここまで元気に育ってくれたっていうのは本当に奇跡なんだなぁと思っちゃいましたよね。

遊んでる時の関さんが完全にパパの表情なのも良かったし、仲良し家族の様子って見ていてどうしてあんなに尊い気持ちになるんでしょうか。

 

昔から自分の子どもは要らない派の少子化に貢献していく系男子ですが、子どもの可愛さとか命の尊さみたいなものは年をとる毎に増していくんだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.身内の出産祝いはどうしましたか。

A.特に感慨も無いのであげてませんけどなにか。

 

なんだったら結婚祝いも上げてないしもちろん結婚式も出てません。

www.youtube.com

子供の誕生を歌った名曲といえばやっぱりWow

プライバシーポリシー