ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

あれから5年

ここが聖地

 

あれから7時間

家の近くで良さげな焼き鳥屋を見つけ、キャッキャしながら飲んで帰った挙げ句シメの汁なし担々麺(冷凍)まで食べてしまいそのまま朝までぐっすりでした。ということで深夜30時帯からお届けしていますいやはや面目ねぇ。

駅を出て、ほんの1分くらいの場所にある、本当に小さな焼き鳥屋。席数は全部で10もなくて、白髪頭にタオルを巻いた大将が1人でやってる、そういうお店で。次第に常連のお兄さんと仲良くなり、「またきまーす」と言って店を後にしました。

ビールに串、それと自家製の鶏皮ポン酢美味しかったなぁ。

 

5年前は朝まで飲んでました

時の流れの速さに驚きを隠せないLITさんですこんばんは。

ケイティさんがブログで書いていましたが、

dd-katy.blog.jp

今日でニコ同から5年が経ちました。

ということは、5年前の今頃(9月16日30時)は終電後に「よっしゃカラオケ行こうぜ!」というノリでカラオケに行ってさんざっぱら歌った後に「じゃあ、また来月(の第2回SON団ライブで)!」と言って別れたくらいの時間でしょうか。

 

いやぁ……我ながら無茶苦茶やってたなぁと思います。

当時は当然深夜バスの民だったので当日朝に東京に着き、待ち合わせ場所で落ち合い、軽く食事を済ませつつ2人でそれぞれ十数人分の手紙を見せあって馬鹿笑いして、そして会場に向かったんですよね。

これね、まじで思いつきでやるもんじゃねぇって思いました。

下書きに3日、清書に3日かかってます。まじで手が腱鞘炎になるかと思いました。筆者が小説家デビューする時は必ずPCで原稿書きます。改めて赤川次郎先生ってすごいなって実感しましたよね(未だに手書き)

 

久々に自分のレポを読み返しているんですが、

本当に夢のようなライブでしたね。

自分がニコニコと出会って歌ってみたとかいう素人がカラオケをネットに乗せて全世界に配信するっていう頭のおかしい趣味を面白いと思って見ていて、まさかその頭のおかしい人達(褒め言葉)が10年越しに勢ぞろいするなんて。

それに行けたのは、ひとえに当時の回線が光回線だったのと筆者のPCがそれなりに(当時でも5年落ちでしたが)高スペックだったから故でしょう。

 

次は20周年……まさか10周年の時は5年後に東京進出するなんて思ってもいませんでしたが、5年後はどこで何をしているやら。そもそも、生きてるかもわかりませんしね。終わってしまった世界でラジオに向かって「生きてる人、居ますか」って語りかけてるかもしれないし。

いや、ネタが古すぎんよ。

えっ、もう20年近く経つんですか!?

プライバシーポリシー