薪は積みません
これまでのあらすじ
バイク置き場余ってたから原付買った。
以上。
いやいやいや。
もうちょっとあらすれない?
候補は幾つかあったんですが、最終的にビーノとジョルノで絞られました。
なんだか似通った2人。これはどちらも現行型の写真なので筆者が悩んでいた車体とは別物ですが、現行型はジョルノにせよビーノにせよ見た目以外はほぼ一緒ですしね。ちなみに、筆者が前回の記事を書いた直後にいい値段でいい走行距離のスーパーカブを見つけてしまって少しだけ悔し涙を流したのはここだけの話。
10年前のモデルでこの走行距離。なによりスーパーカブとかいう40年以上変わらない完成されたデザインと走行性能と頑丈さ。あと1週間早く出てたら即決でこっちにしてたんですがねぇ。
まぁ、運命ということでね。
完成まで少し遠い道のり
アニメ「スーパーカブ」はそれなりに面白かったと思っているLITさんですこんばんは。
木曜日、バイク屋から電話が来ました。
バイク屋「整備終わったよ!」
LIT「土曜日取りに行くやで!」
場所はお住まいの場所から約15kmと、さすがに歩いて行く距離ではありません。そこで役に立つのが、前回も大活躍したレンタルサイクル。
早速近くのチャリ置き場に向かうも、まさかの5台全て充電切れ。
慌てて近くのもうひとつの置き場を見ると、そちらはフル充電で残ってました。よかったよかった。
前回は最寄りの駅まで電車で行ったんですが、15kmくらいなら電動アシスト付きのチャリで行ける距離。問題はスマホのナビが常時使えないことくらいでしたが、まぁそんなに迷うことはないでしょう。
迷った。
それでもなんとか到着し(途中で明らかにチャリダメだろうって感じの遊歩道通って白い目で見られるなどささやかなイベントはありましたが、誤差ですきっと)、無事に原付を受け取りました。
あとは給油しつつ帰るだけ。とりあえずナビで道を調べ、ざっくりと頭に入れたらあとは走り出すだけ。気をつけなきゃいけないのは二段階右折くらいですので、帰りは特にイベントもなく無事に――
1時間ぶり2回目。
よく考えなくても、知らない土地を勘で走ってればそりゃあ迷うってもんです。
途中充電が切れた時はまじで死を覚悟しました。土地勘がないのに加えて、天性の方向音痴の筆者。よく無事に帰ってこれたと我ながら感心します。知ってる道に出た時の安心感たるや、半端なかったですね。
とりあえずスマホホルダーポチりました。
明日届くので、届き次第速攻取り付けます。
あとは充電なんですが……買った原付がちょっと前の型なのでシガーソケットもUSBポートも付いてないんですよね。まぁその辺はちょちょっと配線をアレすれば行けそうなので、そっちも調べながらやってみようと思います(志摩リンがやってたみたいなあれです)。