ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

ガンダムのはなし

ガンダム

 

お台場ガンダム

そういえば、1度も見たことなかったですね。

まあ、そこまでガンダムに明るいかと言われるとそうじゃないというのがあるんですが。それでも、1度くらい見ておきたかったという気持ちも無かったわけじゃない。ここ数年東京には何度も来てたはずなんですけど、やっぱりお台場ってなかなか行くような場所じゃないよなぁと住むようになって改めて思います。

単純に遠いですしね。

いやまぁ都内なんだから遠いもクソもないだろと言われそうですが、お台場って「お台場行くぞ」って思って電車なりカゴなり人力車なりUFOなりに乗らないとたどり着けないじゃないですか。

 

最後にお台場に行ったのっていつだろう。

あぁ……それこそ何年か前に出張で行ったきりですね。

l-i-t.hatenablog.jp

もう3年前でした。今度の連休は久々にお台場まで行ってみるのも有りかもしれませんね。せっかくだし、観覧車でも眺めつつね。

www3.nhk.or.jp

 

そういや営業終わったのか。いややってても1人観覧車とか1人パセラより難易度高いんで、ハイ。

 

知らないことは多いもんだ

好きなMAはメビウス・ゼロ。

改めてこんばんは、LITさんですよ。

ガンバレルってなかなかロマンだと思いませんか? 思ってください。

 

内容は端折りますが、先日延々とガンダム関連の楽曲が流れる空間で過ごすイベントが有りまして。懐かしいファースト世代から最新のものまで実に様々な楽曲が流れて、知ってる曲が流れるたびにキャッキャしてました。

個人的に楽曲で言えばSEED、ストーリーで言えば08が好きなんですよね。

www.youtube.com

momentいいですよね。1人で歌えないことを除けば(ヒトカラでは容赦なく歌ってますけど。泣いてません)

 

そんなイベントの最中、不意に流れてきたのが……

www.youtube.com

ん……Tokyo Boogie Night

 

言わずとしれた林原めぐみさんの超々ご長寿番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」の主題歌です。どうしてこれがガンダム関連で……? と思って調べたらニコニコ大百科が詳しく教えてくれました。

dic.nicovideo.jp

 

全然知らなかった……そうだったのか。

それともうひとつ、ぶったまげたのがこれ。

www.youtube.com

 

先日ファーストテイクにも出ていたnobodyknows+の「ココロオドル

ニコニコ的にはMADの印象も強いこの曲ですが、まさかまさかこれがガンダム関連の楽曲だということを知っている人はどれほどいたでしょうか。

ja.wikipedia.org

 

いやはや、世代的にドンピシャなんですが全く知らなかった。ひとつ勉強になりました。

プライバシーポリシー