ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

俺は、都民になる

熊谷には行ったことがありません

 

身も心も都民になると決めた

東京方面に移住して、1ヶ月ちょっと経ちました。

その間、ライブに行ったり社畜再開したりいろいろありました。電車通勤という得体の知れないモノにも慣れ、ようやく東京周辺の人になれたんじゃないかと思う今日このごろ。

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱりまだ都民じゃない。

 

だって、原宿でクレープもわたあめも食ってないじゃないか!!

www.youtube.com

 

いや、やらねーよ。

やらないつもりだったんですが、ほら……

煽られたら、ねぇ……

 

 

やるからには全力です

みなさん、原宿竹下通り歩いたことがありますか?

 

LITさんはあります。

 

4年前に1度、8年前に1度。合計2度歩いてます。そう、歩くだけなら2回も歩いてるんですよ! 世の中には年イチで行く頭のおかしい人もいますけど、それは例外なので!!

でも、たしかにクレープもわたあめも通ってこなかった。

ということで、

 

原宿という若者の街を歩くのに相応しい格好とは?

そうだね、着物だね。


f:id:l-i-t:20221008120419j:image

行くからには羽織もちゃんと着ないと。この格好で原宿竹下通りを歩き、クレープを買って食う。これぞ、醍醐味じゃないでしょうか。

 

 

 

ということで土曜の原宿にもちゆうさんを呼び出し

クレープ買ってやりましたよ!!!!!!


f:id:l-i-t:20221008152843j:image

どうよ、これ!!

 

 

 

 

 

いやぁ……以前もちゆうさんに聞いてたほどではないといえ、なかなかの並び具合。えっ、人類ってこんなにクレープ食べる生き物なんですか? クレープ自体は美味しかったですが、想像以上の人手でビビりました。

 

もちろん、これで終わりじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:l-i-t:20221008152900j:image

どうですか、この輝かしいわたあめ!!

 

いやぁ……くっそ恥ずかしい。1人でプリキュアの映画観に行くことすらためらいのないLITさんでしたが、こればっかりは流石に恥ずかしかった。そしてわたあめ、思った以上に甘ったるい。屋台で売ってるわたあめすら記憶の水底に沈みきってるというのに、まさか十数年越しのわたあめがこんなに甘いとは。

いやぁ、東京は甘かった。

 

 

…………プリクラは勘弁してください、いやほんともう熊谷でもいいんで。

 

楽しい1日だった

わたあめ持ってる姿を撮らせるためだけに呼び出したもちゆうさんと別れ、その後適当な店で晩酌を済ませて今に至ります。思い切り出先です。思った以上に飲みすぎたのか、足元がふわふわしてます。

あとは最寄り駅まで無事に帰るだけ。時間は……2022年10月8日21:00ピッタリ。ブログ更新までまだ余裕ですね。

そう、帰るだけ。帰るだけなんですが、座ったら思った以上に眠い。

 

 

あ、これはまずい。

 

眠、くて……

 

 

 

  まぶ、た、

 

 

 

 

 

 

 

         重……い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にゃあ」

猫が膝に飛び乗ってきた重みで目が覚めた。窓から見えるクソ田舎の向こうから、小学校で野球の試合をする声が聞こえる。どうやら、昼飯を食べて居眠りしていたらしい。

椅子で伸びをしつつ、手元のスマホに目を遣る。2018年10月21日13:05。早いもので、楽しかったなゆたんの初ワンマンから1ヶ月が経った。

……レポ、そろそろ書き上げるか。

全5回くらいの構想で書き始めたライブレポだったが、思った以上に社畜業が忙しかったりゲームが忙しかったりと、なかなか思ったように進んでいない。だが、そろそろ書き上げないと年を越してしまう。ライブはレポを書き上げて完結、つまりこのレポが完成しないとなゆたんの初ワンマンは終わらない。

……今日一日あれば、終わるかな。

夜までかかればきっと終わるに違いない。書けたら、明日から毎日投稿だ。本当に思いついた時にだけ使ってるこのブログだが、連続投稿なんてまるで学生時代に帰ったような気分になる。さすがに働きながら毎日投稿なんてする気はさらさらないのだけれど。

ほぼ更新していないせいで日々の閲覧数なんて一桁が当たり前のこのブログだが、もしこの記事を偶然見かけた人が居たら、明日も更新されているか気にしてみて欲しい。明日も更新されていたら、きっとそこからもう四日くらい更新され続けると思う。楽しかったライブのおすそ分けと、備忘録。

 

えっ、タイトル?

 

そんなもの、

「nayutaさんの初ワンマンライブに行ってきた話」

に決まってるじゃないか。

ってことで、明日からよろしく。過度な期待はしないこと

プライバシーポリシー