ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

結果発表

ジロリは今日も元気そうでした

 

迷った末に

昨日書いた、親父をどこに案内するか問題。

結局知ってるところが1番いいだろうということで、都内の寄席のどこかに連れて行くことにしました。ただ、時間的に仲入り直前くらいからになりそうという前提です。

さて、ここで復習。

都内に寄席小屋はいくつ存在しているでしょう。

この5つで、全くの初心者を連れて行くならさてどこがいいか。

まぁ、ぶっちゃけ筆者の好みの問題なんですけどね。

いやぁ、どれも甲乙つけがたい。

そんななか、今回選んだのは浅草演芸ホールです。

 

理由は様々ですが、個人的にボンボンブラザース先生を見せたかったというのが強くて。いや、国立も結構捨てがたいなとは思ったんです。ただ、絶対的にメンバーが強すぎる。こんだけ”名人でござい”な感じで揃えられたら逆にヘトヘトになっちゃいます。

結果的に楽しく見ていたようなので、筆者としては満足です。

 

ふらっと浅草観光しつつ、最後は有言実行しつつ

順番は前後するんですが、昼は池袋の東武でテキトーに食おうぜってことになりまして。前にケイティさんと行って美味かったスープカレー屋をはじめ、無限に店があるのが東武(西武も)のいいところ。駅の中からさっと行けますしね。

親父の希望で行ったのは、四川飯店。言わずとしれた陳建一さんのお店ですね。頼んだのはもちろん麻婆豆腐(を含む御膳)です。

実は初めて足を踏み入れる四川飯店。想像以上の美味さでビビっちゃいました。

 

せっかく浅草演芸ホールに行くなら、ついでに浅草観光でもしようじゃないかということになりまして。とりあえず超定番の仲見世浅草寺へとご案内。土曜日なのもあって、まぁ人がたくさんいること。個人的に浅草行くときは仲見世を外すので(単純に人が多い)、久々の仲見世の人の多さにちょっとビビるなどしました。

あちこち見てすっかり観光客気分になり、そのまま寄席でちょっとくつろぐなどして。

浅草で軽く2,3杯飲んだ後、最後は行きつけのバーで締めようということになりまして。まぁ行きつけって言ってもいつもの&UNDERなんですけど。

 

Vハロコラボやってるのもあって、まぁ賑わってましたね。いいことです。親父も結構気に入ってたので筆者としても大満足です。

 

そんな、東京観光をした1日。

自分のクレジットカードを家に忘れたことに気づいたのが帰宅直前だったというくらい手前の財布を全く出さないクズっぷりは我ながら流石だと思ってます。

 

ハイリスクノーリターン

秋葉原駅から&UNDERまで、最短はベルサールを曲がって行くルートだと思ってます。ただまぁ、どうせなら物見遊山がてらメイド通り通って行こうぜ的な話になりまして。なるほどおもしれーじゃんって感じでふらっとメイド通りに入っていったのはいいんですが……

 

 

知り合いに会ったら?

 

 

という懸念を全く考えていませんでした。

考えても見てくださいよ。お散歩してるメイドさんにですよ、「わーLITさんなにしてるんですかー」とか如何にも知り合い然とした感じで話しかけられたりしたら。ちょっとだいぶかなりアレじゃないですか。

結局メイド通りを抜けるまで誰とも会わなかったので良かったんですが、まさかちょっと先ですれ違うとは思いもしませんでしたけどね。露骨にスッと目を逸らしたのはここだけの話(あとで聞いたらちゃんと伝わったみたい)。みなさんも身内と秋葉原を歩く際はご注意を(誰もやらない)。

プライバシーポリシー