ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

15000

ロベルトかザ・ボスか

 

定期的にブームが来るのがボイロのダクソ実況

普段からボイロ動画は結構見ているつもりです。実況も、劇場も、車載も、キッチンも、それはもう多岐にわたって見てます。なんだかんだニコニコらしいコンテンツとして、よく言えば独自進化を遂げてるし悪く言えばよりガラパゴスに閉鎖的な文化として成り立ってきてる感があるボイロ動画。

そんな中、たまに新しいシリーズを見つけてしまうのがダクソの実況。

あかりちゃんは結構見かけるんですが、そら先生を使ってダクソの実況やってるシリーズはなかなかどうして珍しい。もっとこう、集団でわちゃわちゃやってるタイプの実況ならわかりますが、意外と単独もしくはペアで主役張ってるそら先生は珍しい気がします。

ダクソは無印、2,3と一応全シリーズやってるので(クリアしたとは言ってない)、シリーズモノは結構気軽に追いかけちゃうんですよね。RTAなんかは自分でやろうと思ってもなかなかできないですし。

ボイロじゃないから正確にはボイロ実況ではないんだけど、埼玉のJKが走るこのシリーズ好き。いや、単にRTAが好きなだけであって別にオタクに優しいギャルに心惹かれてるわけじゃないんだ決してそんなことはないんd

 

はぁ……すき(手のひら大回転)

 

記憶の彼方の自分を褒めたい

15,000円あったら叙々苑で焼肉が食べたい。

こんばんは、焼肉とか言っておいてなんだけど結局鶏肉が一番好きなLITさんです。

 

鶏肉専門の焼肉屋とかってないんですかね。

…………あぁ、それ焼き鳥屋って言うのか。

 

なんで今日のタイトルが15000かっていう話なんですが。

10月20日井上喜久子さんが17歳と15000日を迎えたんですよ! いやぁ、17歳と15000日ってことは、つまり次の誕生日が来たら17歳ってことですよ。長い年月経ったなぁっていう気がしてなりません。

 

 

 

 

 

というこの記念すべき日が、なんと筆者のグーグルカレンダーに予定として予め登録されていたから驚きです。

普段から予定なんてなにも入れないでお馴染み、社会人の風上にも置けないで評判のLITさんのグーグルカレンダーに、なぜか入っている「井上喜久子17歳と15,000日」という予定。これ、入れた記憶がまったくありません。

 

 

 

というのはちょっと嘘で。

たぶん10年くらい前だったと思います。「記念日から何日目」みたいなウェブサービス井上喜久子さんが17歳から15,000日になる日っていつだろうと計算しまして。それが2022年10月20日だったんですよね。

で、それをグーグルカレンダーに登録しながら「10年後かぁ……長いなぁ」なんて言ったのをうっすらと覚えてます。長いと思ってたら、あっという間に10年がやってきました。

 

井上喜久子さん、おめでとうございます。

 

 

 

ちなみに。

 

井上喜久子17歳と20,000日がいつになるかというと……

2022年10月20日から5000日後の日付:2036年06月28日(土曜日)

だ、そうです。

では、13年と251日後にまたお祝いしましょう。

プライバシーポリシー