ゆたんぽを抱いて寝る。

ゆたんぽを抱いて寝る。

猫のこと、本のこと、アニメのこと、野球のことetc...思いついたまま、気の向くままに。

ゆたんぽを抱いて寝る。

定期省エネモード

こういう記事もたまにはね

 

1週間が早い

時が経つのが早いと感じる時、人は充実した時間を過ごしているのだとかなんだとか。

 

いやー……それはないのでは?

極々当たり前に充実はしてないというか仕事とかいう謎システムのおかげで筆者の人生は充実から遠くかけ離れていく一方です。これを脱出するには宝くじに当たる以外の選択肢は存在しないというのがツラいところ。

転職すればいいじゃないのって言う人はいるかもしれませんが、転職もなにも仕事をするという行為自体に納得がいってないのだから仕方ありません。ならばせめて、食いっぱぐれない程度の金を貰い慎ましやかに暮らしていけたらそれでいいんじゃないかと思うわけですよ。

 

 

という理由でテキトーにダーツ投げる感覚で今の仕事してるんですけどね。

日本列島ダーツ転職の旅です。ダーツが当たった求人に応募してるわけです。来年同じ仕事してるかどうかはまったくわかりませんが、10年後はきっと違う仕事してるかその頃には仕事から解放されてるか、できれば後者であってほしいなと願うばかりです。

 

インターフェイス急に変えるのやめて

各種ウェブサービスの見た目、いわゆるUI(ユーザーインターフェース)ってどうして急に告知なく変わっていくのか問題。

いや、問題と思っているのは筆者だけなのかもしれませんがその問題。いや、別にバージョンが上がる度に改悪と称され続けたニコニコのことを揶揄しているわけじゃなくてですよ?

このくらいのテキトーさが1番良かったとか言っちゃう老害おじさんになるつもりはありませんが、バージョンが変わる時に色々とテストしてないのかな? と思うことは多々ありますよね。

 

そう言えば、Youtubeの見た目が少し変更になりました。

BADの数が表示されなくなって……いや、それは随分前から。

前はもっと詳細に表示されていた再生回数が、デフォルトで概算表示に変わりました。チャンネル登録ボタンが上や各種ボタンが上にグッと来たことから、どうやらこのあたりを推していきたいんだろうなぁということは伝わります。

筆者はYoutubeに動画を投稿する立場の人間じゃないのでわからないのですが、やっぱり登録者数といいねの数っていうのは大事なんですかね。まぁモチベになるんだろうなということはわかりますが、ユーザー側としてはこのあたりどうなんでしょうかね。この程度の軽い変更ならまだいいんですが、今までの印象がガラッと変わるようなことをされてしまうアプデは、さすがに勘弁してもらいたいなと思う今日このごろ。皆様いかがお過ごしでしょうか。僕は元気です。かしこ。

プライバシーポリシー